« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017.02.26

洋上生活3週間

FBとかにはなかなか本音は書けないので、こちらにそっと。

乗って1週間はカレンダーばかり見て、まだ○○日か、と思ってました。
乗って2週間はカレンダーをみて、もう○○日か、意外に乗っているな、と思ってました。
乗って3週間もカレンダーを見ますが、何日乗っているのか、どうでも良くなってきました。

特に、2週間を過ぎてから生活リズムが船の生活にできあがってしまうと、
12時間勤務、12時間お休みというのが確立してしまうので、曜日感覚もなくなってしまいます。
ただ、淡々と日々の業務をこなすだけ、という感じでしょうか。

胃腸の方も、最初はベトナム料理をうまいうまい、と大量に食べておりましたが、
メニューも一巡してしまうと特に感慨もなく、おいしそうなものだけをつまんで食べるようになります。
たまには日本食っぽいものが食べたいなと思えば、朝の目玉焼きにご飯、そして醤油(この調味料はある)を書けて卵ご飯風にして食べます。目を閉じれば日本の朝食です。

まだあと3週間以上もあり、折り返しにも来ておりませんが、取り急ぎの所感です。

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »