« Apple純正ネットワーク やめました。 | トップページ | BootCamp入りのMac(MacBook Air 2010)のSSDを交換 »

2014.12.15

祭りの後

海外出張から帰ってきて、くしゃみが始まり、土日には悪寒が。
若干の微熱があったものの、バファリン一発で回復。
それでも、いろんな可能性(ノロ、インフルエンザなど)を考えて今日は会社を休むことに。たまっていたメールを見たり、返信したりと、あんまり休んでいる感はありません(内線電話がないだけましですが)。

昼間のテレビをぼーっと見ていると、選挙後なのか関連番組ばかり。
戦後最低の投票率っていうのも悲しいばかり。
どうしてこんなに皆さん政治に興味がなくなってしまったのでしょう?

この国を変えたいと思っても、戦後にできたシステム(終身雇用制とか、サラリーマン雇用のシステム)をひっくり返すのはかなり難しいことも事実。

それじゃ、自分の意見を託せそうな候補者を選ぼうと思っても、2世とか3世とかの(能力のなさそうな)政治家ばかりというのもどうだかと思う今日この頃。

そんな悲しい状況が今後も続きそうなんですが、
少なくとも投票に行かなかった人は、政治に関して何も言う権利はないように思えます。

この国をどうにかしたいと思ったら、まずは自分が動かないと。
誰かがやってくれると思ったら、大間違いですよ!

何かの機会(政治報告会とか)があったら直接いってやろうかなと思う今日この頃。
そのくらいこの国の政治やシステムは硬直化しています。

|

« Apple純正ネットワーク やめました。 | トップページ | BootCamp入りのMac(MacBook Air 2010)のSSDを交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Apple純正ネットワーク やめました。 | トップページ | BootCamp入りのMac(MacBook Air 2010)のSSDを交換 »