« 2012年12月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年3月

2013.03.24

帰国

なんとか帰ってきました。
そして
ぎりぎりでNEXに乗り遅れました。
iモードでえんえんと
打ち込んでいるうちに、購入期限を過ぎてしまったみたいです。
明らかに、使う側に立っていないインターフェイス。

帰国早々、悲しくなりました。
もうちょっとなんとかしてください。

| | コメント (2)

2013.03.23

そろそろ帰国

P1050100001

短いようで、かなり長く感じた今回の出張。
カルガリーの街を一望できる場所といえば、カルガリータワー。

今回、2度も登ってしまいました。
随分昔に建てられたものなので、
最近のオフィスビルに高さ的に抜かれてしまっているのですが、
まだまだカルガリーでは高い建築物。遠くまで望めます。

街を見渡すと、真ん中を路面電車がNゲージのように走っているのが見えます。
東京とは違う風景なのですが、なんだか和んでしまう風景です。


| | コメント (0)

最後まで盛り上がる

出張も今日が最終日。

明日の昼の飛行機に乗って帰国するのみです。

ただ、まだまだ解決しなければならないこと山盛り。
相変わらず最後まで盛り上がっています。

また、銀河鉄道999の発車前の音楽が流れ始めています。
全てが終わって、情熱大陸のエンディングソングになるといいのですが。

| | コメント (0)

2013.03.21

時差

先週日曜から出張でカルガリーに来ているのですが、
とにかく出張というのが曲者。

東京の体でありながら、カルガリーでの仕事をする。
カルガリーでの仕事が中心でありながら、東京の仕事も気にする。
ちょうどこちらの17時過ぎに帰ってくると東京が仕事スタート。
英語だらけの一日が終わってホッとしているというのに、
東京からいろんな仕事メールがワンサカ。

一杯飲みながら、ゆっくりというのとは程遠い生活。
夜中の12時過ぎまで仕事が続くというのもザラ。

この時差、最悪だと思います。
過労死させようとしたら、北米に出張させるの良いのかも。

ああ、早く日本に帰りたいなあ。

| | コメント (0)

2013.03.13

カルガリーの路面電車

P1040879


ホテルがすぐ脇なので、結構響きます。
線路際の家に住んだみたいで、着いた日は情けないことによく眠れませんでした。

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年12月 »