« ADSLモデム交換 | トップページ | カルガリーの路面電車 »

2012.12.05

YahooBB モデム再交換

電話(BBフォン)をしようと受話器をあげると、ざーっという音。

強引に先方に電話しようと電話をかけても、ダイヤル音すら怪しくなるほどの雑音。
呼び出し音がなるも、なんだか先方につながっていないような雰囲気。

モデムを経由する電話線を抜いて、ジャックに直接指すと・・・
治るんです。全く雑音がしないのです。

インターネットは普通につながっていたので、気がつくのが遅れたのですが、
どうやらモデムの中身がおかしくなっている様子。

・・・結局、モデムを交換することにしました。
2ヶ月弱の寿命とは、最近のモデムのパーツは、コストダウンで壊れやすくなっているのでしょうか。

交換して・・・快適快適。

このまま使えると良いのだけれど。

|

« ADSLモデム交換 | トップページ | カルガリーの路面電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ADSLモデム交換 | トップページ | カルガリーの路面電車 »