« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012.07.25

ロマンスカーおにぎり

ロマンスカーおにぎり
ただのシールですが
意外と子供は喜んでいます。

普通のおにぎりより
安いのもうれしいですね。

| | コメント (2)

ラジオ体操

ラジオ体操
夏休み恒例ですね。

しかし
父ちゃんは体ガチガチ(笑)。
ボキボキいわせながらの体操です。

| | コメント (0)

2012.07.14

楽しかった?!夏休み(第一弾)

ようやく休みをとって、なんとか体調は戻りました。
しかし、溜まった仕事はまだまだ残っております。
そのことを考えると憂鬱になってしまうので、休み中楽しかったことをいくつか。

P1050053s
手作り餃子を作ってみました。たくさんのニラと白菜を使いました。
75個分の皮はさすがに多いかなと思ったのですが、具の量が半端無く多くて、
少し余ってしまうほどでした。


P1050057s
焼いた餃子はこちら。意外とうまく焼けました。そして、美味しかったです。
また、こういう休みを作って色々やってみたいものです。

| | コメント (0)

2012.07.04

早く休みたい・・・

最近の波にのって、フェースブックとやらもやっているのですが、
どうにもあれは実名なので、あんまり本音が書きにくい(上司も見てたりするので)。

先週帰ってきてから、ずっと偏頭痛が続いておりました(今朝は少しとれた)。

結局すぐに休みを取ることはできず、無理無理、来週に3日だけ取ることにしました。
ただ、それまではパフォーマンスの上がらない状態で業務をこなさねばならないという、
ハンデ戦のような戦いを強いられています(半分は自爆なんですが、もう半分は・・・)。

今日は小僧の通う保育園の七夕会。
午後休(GGQ)を予め申請していたのですが、学会の予稿の締め切りが今日で、
そして、世話人(頼まれ仕事)をやっているセッションの申込数が、なんと1件!
という危機的な状況なため、急遽自分がエントリーすることにしました(自爆)。

それも決めたのは昼休み。

・・・GGQなので、これから家に帰ろうかという時刻です。

もはやどうこう言っても始まりませんが、締め切りは17時なので、数時間しかありません。

また、保育園のイベントは15時からです。ううう、これは辛い。
心の中に銀河鉄道999の発射直前の音楽がバンバン鳴り響いています。

なにも考えていないところからネタを絞り出すのは・・・はっきり言ってかなり辛い。
どのくらい辛いかというと、したくもない 大 を踏ん張ってするくらい(わかりづらいか?)。

それでもなんとか絞り出して、ヘナチョコ要旨を完成して投稿。

終わったのは16時前、まだイベントは終わっていません。
インドネシアから帰ってきてめっきり足腰が弱ってしまっていましたが、
大汗をかきながら保育園へ直行。ぎりぎり間に合いました(終了30分前)。

ただし、このやっつけ仕事のダメージは大きく、家に帰ってきてから偏頭痛が復活。
今週は土曜も学会の仕事があるので、休めないんだよねえ。どうしよう。

このまま死んだら(多分、まだ死なないとは思いますが)
誰も気がついてくれないような気がするので、
こういう現状くらいはメモとして残しておかないと。

過労死する人っていうのは、こういうメモすら残せない状況なんだろうな。
そういう状況がチラッと見えたような気がします。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »