« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.19

サボチャリティオークション

サボチャリティオークション
東京駅地下
動輪の広場でやってます

参加したいけど
ポスターには詳細が書いてないんですねえ。

どうやって入札するのやら?

| | コメント (0)

2011.08.16

夕焼けこやけ

夕焼けこやけ
毎日暑くてたまりませんが
空にはいち早く秋が来ているようです。

空だけ見ていると
少しは気持ちも涼しくなる?!

| | コメント (0)

2011.08.14

F-train(通称 ドラえもん電車)に乗ってきた

P1040473
ようやく乗ってきました。
ダイヤは小田急のお客様相談センター
(03-3481-0066に電話して、4番を選択。オペレータにつながります)に電話して聞きました。

ここにつながるのは9時からなので、
今日のように朝早く(8時台)の列車の場合は
前日に問い合わせるほうが良いそうです。
(一度、9時過ぎに電話したら、
「今日の運転はもう終わりました」ということもあったので・・・
今日なんかもそうなんでしょうかね。)

日曜日は(通常ならば)代々木上原駅を8:36位という情報をもとに、
今日は改札を入る前に駅員さんに確認して乗ってきました。
情報どおり、8:36発の快速急行でした。

P1040474

朝早くだというのに、結構混んでいます。
そして、先頭車両には、同様に調べてきたと思われる親子連れもちらほら。
車内は藤子F不二雄一色です。写真もとりたかったのですが、
節電のために車内は真っ暗。冷房だけが冷え冷えとしておりました。

新宿に到着して(とりあえず、改札をでて)、もう一度乗って帰ろうかと思っていたものの、
到着ホームは2番線(ロマンスカー専用ホーム)でした。
もしかして・・・の回送。がっかりです。

かなりレアものなので、今月中にもう一度位トライできるかな?
なんてことを考えております。

<おまけ>
P1040469
東京メトロ千代田線の新型車両。
古い6000系も走っていますが、どんどんこれに置き換わっています。

P1040472
小田急8000系車両。まだまだ現役ですが、
10両全てが8000系というのも結構少なくなってきたような気がします。
オール8000系を収めておくのは今のうちなのかも。

| | コメント (2)

2011.08.11

ドラえもん電車を発見!

ドラえもん電車を発見!
1編成しかないらしいので
かなりレアものです。

今週末はなんとかして
きちんとみてみたいです。
(撮りたいです)

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »