« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.22

駅前が坂?

駅前が坂?
水戸駅前のバス乗り場は
なぜかロータリーごと坂になっているようです。

大雨になったら大変そう…

(追記)
文京町のほうまで乗っていったのですが、
駅からは緩やかに登りのようです。なので、到着まで30分弱かかりました。
しかし、帰りは下り坂だからなのか、15分ほどで駅に到着。
無事、予約していた特急に間に合いました。
こんなにも行きと帰りで違うとは・・・恐るべし、茨城!

そして、
がんばっぺ!茨城!
(瓦屋根がやられている家が、
まだちらほらしておりましたので、ここも被災地なんだなと)

| | コメント (2)

ひさびさのお出かけ

ひさびさのお出かけ
フレッシュひたち17号にのって
ちょっくら水戸まで日帰り出張です。

一方、今日は夏至。
梅雨の合間のピカピカの日差し。
なんだか暑くなりそうです。

| | コメント (0)

2011.06.19

明日からはクールに行ける?

Sh_a87ts10109
梅雨らしい、といえばそれまでですが、
とにかくすっきりしない陽気が続いています。

雨が降るなら降る、降らないなら降らないと
はっきりしてくれれば、洗濯物も外に出せるのですが、
今日もなかなか判断に困る陽気でした。

ただまあ、蒸さないので、
この時期としては過ごしやすかったのかもしれません。

ただ、明日からは蒸すようで・・・
オフィスは1月ほどまえから空調設定が28度になっているので、
とにかく暑いのです。
暑いというよりも、空気がよどんでいるといった方が的を射ているかも。

そんなときに効果が出るかもしれないのが、写真のグッズ。
父の日のプレゼントということで、妻からもらいました。感謝!

大事にとっておくものでもないので、すぐに試してみました。

ちょこっと水で濡らして首に巻くと、冷やっとします。
1時間くらいつけっぱなしでいましたが、
今日みたいな過ごしやすい陽気の時にしていると
冷えすぎて、頭が痛くなってしまう危険性(?!)すらあります。

明日、是非とも会社で試してみよう。
問題は、首にタオルを巻いて仕事するのと
どっちがおしゃれか?ということくらいですかね(笑)。

詳しくは以下のサイトへ
ミズノ ネッククーラー

| | コメント (0)

2011.06.18

あじさいの季節

あじさいの季節
いまが満開です。

そろそろ切り戻しもしなくてはなりませんが…


いつまでも
あると思うな
隣の空き地

もしもそうなったら、
いろいろと大変だろうなあ。

| | コメント (0)

2011.06.15

数日後

数日後
かなり水がでています。
濁っているのは
下に沈澱していた砂糖を撹拌したためです。

傷をつけた梅から
しわしわになってきてます。

| | コメント (2)

2011.06.12

梅ジュース作り

梅ジュース作り
今年もこの季節になりました。

ただ
毎年取れる量が少なくなってきているので
今年は買った分も混ぜてあります。

おいしくなるかなー?

動いているので、心霊写真のようになっておりますが、
左下の手は、本物です(息子の手)。

| | コメント (2)

2011.06.06

湘南色の185 系車両

湘南色の185<br />
 系車両
久々にみました。

今度は本気で遠征したいなあ。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »