« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.28

リニューアルオープン( 東京愛らんど)

リニューアルオープン(<br />
 東京愛らんど)
いつの間にか、喫茶機能も搭載(笑)されているみたいです。

港も綺麗になっておりました。

| | コメント (0)

2011.04.26

アンペア下げました( 震災の記録その6)

アンペア下げました(<br />
 震災の記録その6)
節電のためということもありますが
基本料金も下がるので一石二鳥かもしれないと思い、
実行してみました。

引っ越してきてから、一度位しか落ちたことはなかったので、下げても大丈夫だろうというのが、きっかけでした。

やり方は簡単。
毎月の電気料金の請求書を手にしながら、東京電力のウェブページで登録するだけ。
あとで工事の日程について連絡があります。

もちろん、電話で直接連絡してもよし。

うちはかなりすんなり来てくれました。ただし、古いブレーカーだったので交換に1時間ほどかかりましたが…

ちなみに
交換してからはまだ落ちてません。
暖かくなってきたからですかね。
…もうちょっと様子をみてみます。

| | コメント (0)

2011.04.22

金のスプーン

金のスプーン
久々に献血しました。
もう、13年振りだったようです。
友達を紹介したので
スプーンもゲットしました。

何に使うのか不明ですが(笑)

何とは無しに楽しくなります。

(追記)
2本とも息子のスプーンになってしまいました。
小さい頃から光り物?!が好みとは・・・

| | コメント (0)

2011.04.09

朝はやっぱり おはよう日本

NHK以外の番組は・・・それほど記憶にありません。
最近、はまっているのはJR東日本と日本道路交通情報センターのお姉さんのローテーション。
JR東日本はどちらかというと地味めな女性が多く、毎日変わっています。
道路交通情報センターのお姉さんは、月火・水木・金土の2日づつで、だいたい4人くらいでローテーション。
どちらも、今日はお気に入りの人なのかどうか、ついついチェックしてしまいます。

震災の前後から、
阿部アナウンサーの「今朝も・・・お元気でっ!」という声が聞かれなくなって、
少し寂しい今日この頃。

ブログネタ: 朝のテレビ番組、いつも何を見てる?参加数拍手

| | コメント (0)

2011.04.08

ロマンスカー運行再開 と がんばろう日本

Ganbaronippon

暖かくなってきて、とうとう桜も満開(みたいです)。
まだ、まともに桜をみていないのですが、東京都心よりは少しだけ寒いところなので、
まだ満開とは行かないのでしょうか。

さて、ロマンスカーが運行を再開するらしいです。
正月にも ステッカーつきのロマンスカーが運行されていましたが、
今度はがんばろう日本のステッカーのようです。

「がんばろう日本」小田急ロマンスカー 16日運転再開 特急料金を義援金に

いつも見るだけですが、ぜひとものってみたいですねえ。VSEとかに。

そして、自分もがんばろう。
暗いニュースばかり見聞きしているからなのでしょうか。
なんだか調子(テンション)がぜんぜん上がりません。
桜でも見て、元気を出していかなければ。

| | コメント (2)

2011.04.06

ロマンスカー運休中

知っていましたが、
そのかわりに、
急行が出発するホームが分かれているようです。

地震のあと、初めて乗ったので
気がつきませんでした。

先発の急行ではなく
次発の急行でした(泣)。
しかも、間に各駅停車が挟まる次発(自爆)。

急行は混み合っているので
これなら最初から各駅に乗ればよかった…

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »