« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.27

ようやく当たった(@nifty宝くじ)

3

1年以上?も続けているのに、100円すら当たらない宝くじ。
本当のくじより当たりにくく、
「こりゃ、当たる人がいるんかいな」
と思っていたのですが、とうとう当たりました!

100円ですが(笑)。

明日からも頑張ります。

| | コメント (2)

2010.11.22

男一人、傘三本

関東地方は昼過ぎから雨・・・の予報だったのですが、
結局、本格的に降り始めたのは夕方からだったようです。

せっかく鞄に忍ばせている折りたたみ傘も出番無し。

なのに、帰り道の駅地下広場で、うっかり
傘を2本(折りたたみ+16本骨の傘)を購入してしまいました。

理由は簡単。
たたんでいる状態では軽くて小さくて、
開くと大きくて強い傘が欲しかった(折りたたみ傘の条件)のと、
16本の骨の傘が欲しかった(大きい傘の条件)、
しかもリーズナブルな値段で(両方の条件)
というのを満たしてくれる傘が一挙に見つかったからです。
値段は2本で5,000円ポッキリ(懐かしい表現)。

しかし、買って1分後に気がついたのは、
雨も降っていないのに、何故か傘ばかりだということ(笑)。

おまけに、長い傘はしっかりとビニールに包まれているので、急な雨には対応できません(自爆)。
雨の日だというのに、
使わない(使えない)傘を持って歩いている自分を見て、
周りの人は「おかしな人だなあ」と思ったかもしれません。

でも、いいんです。得した気分になれたので。
憂鬱な雨の日が少し楽しくなりそうです。

今回買った傘の販売元は鎌倉パレットと言うそうです。
製造元も鎌倉かと思ったら、made in China でした。デザインだけが鎌倉なんでしょうか?

| | コメント (2)

2010.11.21

あぶら揚げでハフハフ

生揚げハフハフ
食欲の秋(もはや冬の気配ですが)。
ピロリ菌の除菌をしてからというもの、やたらとお腹がすく日々が続いています。

お豆腐屋さんの油揚げがモーレツに食べたくなり、ついつい買ってしまいました。

これをあぶって、醤油をちょこっとかけるとおいしいんです。

例えると、白身がカリカリになった目玉焼きみたいな味です。
これに醤油の香ばしさが加わるのだから、日本人にはたまらない!

うーむ、一杯やりたい味ですな。
七輪なんかがあったら、縁側でハフハフやりながら食べちゃったりして。
久々にわくわくする味を思い出しました。

| | コメント (2)

2010.11.16

TOKYOセンチュリーライド葛西 2011 にエントリー

急に寒くなって、身体の調子がイマイチですが、
先のことだとずるずるしていると忘れてしまいそうなので、エントリーしてみました。

このイベントで3回目となりますが、今回も80kmです(たぶん、今後も80kmでしょう)。
だらけた身体には80kmですら大変ですが、年に何度あるかのイベントなので
楽しむつもりで登録してみました。こういうのがないと、なかなか練習しませんからね。

このイベント、結構いろんなレベルの人たちがいるので、私にとっては楽しく走れます。
川沿いの道であることもありますし、チェックポイントもありますから。
なんといっても、バナナ食べ放題(笑)ですし。

電車にのって輪行するのも、結構楽しいですよ。

まだまだ参加者募集中みたいなので、忘れないうちにエントリーしてみませんか?

<プチ情報>
TOKYOセンチュリーライド葛西 2011

スポーツエントリーとファンライドからの申し込みが可能ですが、
ファンライドの方から申し込んだほうが、手数料が若干(それぞれ250円と200円)安いです。
特に、ファンライドのほうは、Runnetの会員だったりすると手数料が100円なので、もっと安くなります。

| | コメント (0)

2010.11.10

東京湾越しの夕日

仕事で一日幕張でした。

そのまま帰るのもなんだと思い、何の気無しに、帰りは海浜幕張から京葉線に乗車。

夕焼けがきれいだな、と見ていたら隣には富士山のシルエットが!

カメラカメラ…
とゴソゴソしているうちに、建物が被りはじめ、そうこうしているうちに夕日はみるみる落ちて、あっという間に日没(泣)。

しかし、目にはきっちり焼き付けました。

こんなにじっくり夕日をみたのは何年振りだろうか。
京葉線に乗って良かったなぁ。

| | コメント (0)

2010.11.07

秋の休日

101106_140433s
代々木公園で祭りが行われていたので
てくてく歩いて行ってきました。

いやはや、すごい人ヒトひと…
帰りは少し遊びながら、たらたらと帰ってきました。
どこからこんなに人が…

| | コメント (0)

2010.11.05

液晶保護カバーをつけてみた

Amazonのレビューにも評価を入れましたが,
SHARPのLC-32DR3には片側のバンドをはめることができませんでした.
結局,セロテープを使って固定しました.
ただまあ,これでも十分使えますね.
物を投げつけられて液晶が傷つくことを思えば(自爆),大したことではありません.

本当にベルトでしばりたければ,穴を1インチほど削ってしまえば良いだけですし.
早いうちに取り付けて良かったと思っています.

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »