« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.27

厄日

あさ、いつもと違う行動をした瞬間、

あ!

って思ったんです。

今日はいつもと違うな と。


もしかすると、今週悩んでいた案件がすっきりするのかな?
とも思って居たのですが、大方の予想通りロクでもない一日に。

午前中の危機はなんとか乗り切ったものの、
午後はやられっぱなし。

もう、何度ぶち切れそうになったことか。

はぁ・・・
明日が良い日でありますように。


お休みなさい。 

| | コメント (4)

2010.08.20

夏休みの成果

夏休みの成果
新東京タワー(スカイツリー)を見に行って来ました。
浅草からなのに、結構大きい!

平日だったので、
まあまあゆっくりみることが出来ました。

| | コメント (0)

2010.08.12

明日から夏休み

とはいうものの、どこに行こうかというアテはなし。

妻も私も、実家が近いもので・・・(いいんだか悪いんだか)
帰省という単語は夫婦の会話では出てきません。

ただしかし、ぼーっとしていると、普段の休みと同じで、
夏にとっただけ、というあまり意味のないものになってしまいそうなので、
なにかしなければ・・・(ムリムリ考える必要もないのですが)

まずは、壊れてしまった(かもしれない)枕元のライトでも新しくしようかな。

| | コメント (0)

2010.08.06

今日は立秋、しかし猛暑は継続中

こんなに暑い夏はかつてあっただろうか・・・

えーっと、うーんと・・・

考えているだけで、じわっと汗が出てくる。

大人はなんとか乗り切っているものの、
昨日はついに息子がダウン。
7月は休みなしで乗り切ったから、疲れが出たのだろうか?

熱があるわけでもなく、鼻が出ているわけでもなく、
特段目だった症状はないのに、ぐったり(平たくいうと、グダグダ)。

そんなわけで、久々に夫婦で交代に午前と午後、お休み。
私は午後休(GGQと呼んでいる)。

普段ならばいろいろやれるところなのに、今日は何もせず一緒に昼寝。

日差しはまだまだ強いものの、日陰にいて風を浴びていると、意外と涼しい。
そらは真っ青で夏雲がモクモク。
いかにも夏休み、という感じ。

息子が回復したら、どこかへ思い出作りにでも行かなくては・・・

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »