« 初めての早退 | トップページ | 変形してます »

2010.04.16

三歩進んで二歩さがる

初めての早退の日.
実は会社でほめられていた(らしい)です.
それも,結構大きな会議の後の講評で.

大人になると,なかなか褒められる機会はないもの.

昨日の今日ならば,まだ続きがあるかな?

と思っては見たものの,
世の中そうそう甘くはない.

今日はまた,普通の日々が待っておりました.

期待していただけに,がっかり感が重くのしかかってきます.

夕方,部長が「こりんど君,ちょっといいかい?」というもので,

と思って犬のように反応してみたものの,話題は別の話.

少しがっかりしつつも,話の続きを聞いてみると
部長からは,「調子こいてんじゃねえぞぅ!」的な喝を入れられました.

今日は褒められる日ではなかったようです.残念.
来週こそは・・・

|

« 初めての早退 | トップページ | 変形してます »

コメント

何を褒められたの?

しかし,「調子こいてんじゃねえぞぅ!」って・・・もっとしっかり喝を入れて欲しいもんだすなgood

投稿: 4gats | 2010.04.19 22:36

>何を褒められたの?

それは秘密です(笑)。
私もよくわかりませんが、講演の内容だったんじゃないかと。まあ、大きな発見とかそういうのではなく、どちらかというと、泥臭い内容だったんですが。

やはり、フリーエージェント?!で入団した選手は、
そこそこの活躍で満足することなく、
もっと働かないとイカンと言うことのようです。

はやく、コストパフォーマンスの高い選手と言われたいものですcoldsweats01

投稿: こりんど・イーストウッド | 2010.04.19 23:38

頑張ってますな。
フリーエージェント宣言をして,取ってくれるところがあるのは素晴らしいことやわ。
何もしないで食っていけるのもいるけど,あくまでも前向きにやっているのはいかにもコリンドさんらしいな。
きっと報われるでしょう。

投稿: 4gats | 2010.04.29 04:45

かっこよくFAといってみましたが,
自由契約寸前だったように思えますcoldsweats01

もうそろそろ5年も経過しようとしているのに,
まだまだ慣れません.
むしろ,慣れてしまってはいけないのかも.

ほどほどにやっていても食ってはいけますが,
何かやらないとイカン!と,常々思ってしまいます.
貧乏性なんですかね.

元が取れた!と
今年は部長にいってもらいたいものです.
ささやかですが,前向きになれる目標です.

投稿: こりんど・イーストウッド | 2010.05.01 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての早退 | トップページ | 変形してます »