« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.23

変形してます

変形してます
霞ヶ関にて

かなり変形してます

国産なんだろうか?

| | コメント (0)

2010.04.16

三歩進んで二歩さがる

初めての早退の日.
実は会社でほめられていた(らしい)です.
それも,結構大きな会議の後の講評で.

大人になると,なかなか褒められる機会はないもの.

昨日の今日ならば,まだ続きがあるかな?

と思っては見たものの,
世の中そうそう甘くはない.

今日はまた,普通の日々が待っておりました.

期待していただけに,がっかり感が重くのしかかってきます.

夕方,部長が「こりんど君,ちょっといいかい?」というもので,

と思って犬のように反応してみたものの,話題は別の話.

少しがっかりしつつも,話の続きを聞いてみると
部長からは,「調子こいてんじゃねえぞぅ!」的な喝を入れられました.

今日は褒められる日ではなかったようです.残念.
来週こそは・・・

| | コメント (4)

2010.04.15

初めての早退

朝8時に預けて,10時過ぎに呼び出し.
11時過ぎにピックアップ.
その足で医者に駆け込み,
1時間以上も待たされつつもようやく解放.

昼食を作る元気もなくなってしまったので,
スーパーで弁当を買いつつ帰宅.

息子はベビーカーに乗ったまま,寝てしまったので,
そうっと抱き上げて,居間の座布団で寝かせつつ,
薄暗い部屋で昼食.

食べ終わるか終わらないかのうちに,
息子がモゾモゾ動き始めたので,添い寝.

寝かしつけは最近プロ並みなのですが,
困ったことに,たまに自分も寝入ってしまうのが玉に瑕.
ハッと気がついてみると,早,夕方.

ヨロヨロと起きあがり,夕飯のタイマーが入っているか確認.
ほっとしたのもつかの間で,目を覚ました息子のおむつを替え,
ぐずり出す息子を抱っこしながら片づけ.

・・・いやはや,結構疲れました.
しかし,たまには会社を休んで子育てするのもよい経験かも.

| | コメント (0)

2010.04.14

電動歯ブラシ

縁のないものだと思っていたのですが,
最近,歯茎から血がでるようになって,
さらに,息が親父臭くなってきたように思えるので,
なんとなく,買ってみました.

結果は,それほど変わらず.
まあ,うぃーん っとなって,気持ちいいのですがね・・・

歯間ブラシでごしごしやるのも地道でよいのですが・・・
あれも,血だらけになるので,いまいち気乗りしないんですよね.

やはり,塩かな.デンターとかではなくて,粗塩ですかね.

| | コメント (2)

2010.04.02

サービスエリアのDVD

サービスエリアのDVD<br />
 棚
なぜ、こんなにも
ヤクザものが多いのでしょう?

偏った品揃えの訳が知りたいです。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »