« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.27

庭がカラフルに

庭がカラフルに
菜の花とチューリップが咲いています。
振り返るとムラサキハナナが咲いているのですが…

春がきたなー

と思う瞬間です。

| | コメント (0)

2010.03.26

ドクターイエロー発見

ドクターイエロー発見
ちっこくしか見えませんが
初めてみました。

いまから走っていっても、
間に合わないだろうなあー

| | コメント (3)

2010.03.25

寝かしつけ係

夜の寝かしつけは,妻の仕事だったのですが,
最近は私の仕事になりつつあります.

最初は,なかなか寝付かなかったのですが
今週に入ってからというもの,21時頃に抱き上げると
気配を察知するようになる始末(笑).
ただしかし,布団にはいると観念して寝るようになったのは大進歩!

今までは犬や猫の寝かしつけばかりだったのですが,
人間の子供の寝かしつけは段違いに面白いですね.

お風呂同様,結構気に入ってます.

| | コメント (2)

2010.03.16

地球に生きる女性たち

通勤経路の行幸通り(地下)では、
ちょくちょく展覧会みたいなのが行われています。

今月は、地球に生きる女性たち

様々な國の女性の スケッチ・写真・紹介文・ビデオ
が展示されており、
いろんな背景を持つ女性たちがいるのだなあと感じます。

いつも通り過ぎるだけですが、
時間を作って、立ち止まってみてみようかな。

ウェブサイトはこちら

| | コメント (2)

2010.03.10

ちきゅうは大きい

ちきゅうは大きい
2000トンクラスの船にしか乗ったことがないので
差を語るのは場違いですが…

とにかくデカイ!
豪華客船みたいでした。

| | コメント (8)

2010.03.08

帰り道

帰り道
飲み会からの帰り道

携帯電話のカメラは、
シャッターのタイミングがずれるので
早めに押して見たものの、
酔っているとこんな感じでした。

人間の勘はあてにならない一例ですかね。

| | コメント (0)

2010.03.07

週末は雨ばかり

結局のところ、梅の花が咲いてからというもの、
まともに晴れた日は数える程しかありません。それも平日に(泣)。

週末は、というと常に雨・アメ・曇り。
梅雨か?と思うほどの雨の多さ。たまりません。
部屋のカーペットがなんとなく湿気っているような。

書くことがない(というか、政治ネタならばボロクソにかけるのですが)ので、
ブログネタに参加してみました。最近の睡眠時間は7−8時間ですかね。
子供ができて、よく眠るようになりました。体力勝負ですからね。

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

| | コメント (0)

2010.03.06

メジロが来てた

P3060012s

この季節にしか見かけない鳥です。
梅の花の受粉に一役買っているのかもしれません。

しかしまあ・・・小さいのとすばしっこいのとで、
撮るのに苦労します。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »