« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

新幹線500系が見たくて

新幹線500系が見たくて
買ってしまいましたcoldsweats01

明らかに子供向けの内容ですが、1000円札でお釣りが来るのは魅力です。

年末に何をやっているんだか…

こういうのをみていると,昔を思い出してしまいます.
どちらかというと,撮り鉄のJR特急系だったのかなーと.

| | コメント (0)

2009.12.23

東急本店にサンタがやってきた!

1日早いのですが、24日のお買い物に行ってきました。
おばあちゃんサンタにいいものを仕込んでもらった帰りに、
通路に本物!?のサンタさんが来ておりました。

トナカイはさすがにかぶり物(で、カメラマン)でしたが
サンタは青い目をした本格派でした。
次々と家族連れと写真撮影をこなしており、なかなか手慣れた様子。
家族そろった写真はなかなか手に入らないので、ウチも撮ってもらいました。

1時間くらい後に写真ができるとのことで、中でフラフラとして
1階玄関近くで受け取りました。1000円くらい払ってもいいや~と
思っていたのですが、なんと タダ でした!!!

これなら、来年も来てもいいなあ。と思ってしまった我々は、
百貨店の術中にはまってしまったのでしょうか。
それにしても、楽しい出来事でした。

| | コメント (0)

2009.12.19

霜柱

霜柱
寒いなあと思っていたら、
庭にはやはり霜柱が。

今年の冬位は平年より寒くなって、あの寒い会合を別の意味で混乱させられないだろうか。

| | コメント (0)

2009.12.13

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス
サイクルモードにも行かず(行けず)、近場でうろうろ。
下北沢の雑貨屋で、激安の飾りを見つけたので買ってきました。

遠目はかわいい感じですが、近くでみると…
まあ、安いから仕方がありませんね。

うちにはモミの木がないので(普通のうちにはないか)、何に飾ろうか思案中。

写り込んでいる手は、子供の手。
つかまり立ち・伝い歩きをするようになり、
最近はお膳の上も安全地帯ではなくなっています(泣)。

| | コメント (0)

2009.12.05

風邪,全快せず

腰痛と重なって,普段よりもとってもつらい今年の風邪.
熱は出なかったものの,とにかく咳がとまらない.
鼻水に起因するものということは,うすうすわかっているものなので,
そろそろ収束しても良さそうなものなのに・・・

のど飴なめて,もうしばらく我慢するしかないかな.

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »