« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.29

ファミリーマートがつぶれそう

つい最近,家の近所にファミリーマートが華々しく開店したのですが,どうにも苦戦している模様です.
なにしろ,行き帰りにのぞいた時も,お客さんより店員さんの方が多いという状況.
もしかすると,それ以外の時間はお客さんが入っているのかもしれませんが,あの棚の商品のぎっちり具合からすると,私の心配は杞憂ではなさそうです.

駅前のファミマ(結構近い)は,夜遅くに通りがかると,結構はいっているのだけれど.
道路から下がったところにあるのがまずかったのだろうか.
しばらく様子を見てみることにします.

| | コメント (0)

2009.09.26

トラノオ満開

トラノオ満開
去年は一つでしたが、
今年は三つ咲きました。

放置しておけば、来年はもうちょっとさくのかな。

| | コメント (0)

2009.09.21

たまには鉄でも

P9210114s
たまにはE-300も使ってやろうということで、
散歩のついでに撮ってきました。

地下鉄に乗り入れるタイプのロマンスカー60000系です。
よくある向きとは逆なので、ちょっと驚きましたが、珍しいので載せてみました。

| | コメント (3)

2009.09.19

帰ってきて,もうフラフラ

普段よりも早起きして出かけた自転車イベント
TOKYOセンチュリーライド 2009

なんとか完走してきました.

今回は天気がよいこともあり,行きは輪行で帰りは自走.
トータルの走行距離は100kmを超えました.
今年に入ってから初めて(・・・いや,坂の上に引っ越してきてから初?)
ということもあり,とにかく疲れました.
疲れたというより,ケツが痛くて痛くて・・・(自爆)
たまにしか乗らないと,ケツができていないので大変です.

80km走った後の帰り道は,少々不安でしたが,
少し足がつりそうになったくらいで,なんとかかえってこれました.
昔の多摩湖のようなことは,もうこりごりですからね.
まあ,途中で昼ご飯(妻に内緒でマクド)を食べたり,
ドコモショップ(ケータイが突然電池切れになったので,電池の相談)
に寄ったりしたのがよかったのかもしれません.

取り急ぎ,忘れないうちに感想などをつらつらと.
1.着ぐるみの人が少なかったような(カッパしか見かけませんでした).
2.ママチャリのひとも少なかったような(スタンド付きのロードが多かった).
3.カップルや夫婦で参加している人が目立った(これは明らか).
4.荷物を背負って走っている人も少なかったような(本部に預けた?).
5.集団で走っている様子も少なかったような(参加者自体が減った?).
6.清砂大橋の混雑は相変わらず.今年はちょっと長かった(橋全体で渋滞してました).
7.リカンベントなどのおもしろ自転車も少なかった(1台しかみなかった).
8.バーコードなどで記録をとっていた(なにに使っているのかは不明).
9.スタートがきちんとウェーブスタートになっていた(去年の反省を踏まえた?).
10.自転車のフック(引っかけるところ)が多くなっていた(2〜3倍?)
おまけ.団長はみかけませんでした(どこかにいたらしいが・・・).

| | コメント (0)

2009.09.13

当日エントリーも可! (TOKYOセンチュリーライド2009 in ARAKAWA)

うっかりエントリーしてしまった
TOKYOセンチュリーライド2009 in ARAKAWA

今朝、エントリーキットが届きました。

ペラペラの封筒を開けてみると、小さな紙切れに
「当日エントリーも可」との文字が。

前回は抽選するほど人気だったのですが、今回はそれほどでもなかったのでしょうか。
それとも、連休初日というのがまずかったのでしょうか。謎。

とにもかくにも
「天気を確かめて、当日エントリーできないのかなー」 とか考えている方は
9/19朝、「現金6000円」と「印鑑」を持って、葛西へゴー! ですね。
(もちろん、ヘルメットとか、走る基準を満たす必要がありますが)
受付時間が7:30から8:00というのが辛そうですが、
6時半から受付しなければいけない集団と比較すれば、たいしたことはありません。

それに、みんなで走るイベントというのも、なかなか楽しいものですよ。
あとは、当日晴れて開催されることを祈るのみです(去年は雨だった)。

| | コメント (0)

2009.09.05

久々の多摩川

久々の多摩川
秋になってきて
ようやく眠れるようになってきました(息子が)。

こちらはその影響で、眠りが浅いのなんのって(笑)。

妻に促されてようやく練習に出てきました。
ここまで10kmチョイですが、早朝でないと辛い感じでした。

もう一回位はこれるかな?

| | コメント (0)

2009.09.01

TOKYOセンチュリーライド2009にエントリー

してもたー(笑)。
ぽちっとな(古)。

9/19らしいのですが、走れるかなあー。
とりあえず、天気が良いといいのですが。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »