« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.26

トチづくし

トチづくし トチづくし
トチアイスクリームに
トチ蕎麦です。

アイスのほうはコーヒーソフトと間違いそうな味。
蕎麦のほうは、蕎麦湯がまっ黄色でした(驚)。

どちらも農家レストランで食べられます。
あつみ温泉に車で出かけられることがあれば、是非!

| | コメント (0)

2009.07.25

みさとの味噌ニンニクラーメン(山形県鶴岡市)

味噌ニンニクラーメン
久々のラーメンネタ。
出張ならでは(笑)です。

山形県鶴岡市由良にある
ラーメン屋 みさと に立ち寄りました(リンク先は、荘内日報社のページです)。
結構流行っており、駐車場に停めるのが一苦労です。

昼ご飯なのでニンニクはどうかと思いましたが、味噌にニンニクが入っていたらしいので、ただの味噌ラーメンと大差ありません(笑)。

こちらですこいのはスペシャルラーメン。一日3食限定ですが930円(安い!)。でっかいチャーシューが別皿で出てきます。

爆盛りラーメンなる、タッグで挑戦するメニューもありました(30分で食べ切れば無料だが、まけると3500円)。

| | コメント (2)

海近のコンビニ

海近のコンビニ
かなり夏!
という雰囲気がでてます。

| | コメント (0)

2009.07.24

趣味(興味)は、仕事と離れたものを選ぶべき

そんな風に感じています。
性格的にメリハリの効く人間ならば何とかなったのでしょうが・・・

仕事が趣味の延長みたいなので、
寝ても覚めても頭の中が仕事している感じになってしまいます。

今は、子育てが(強制的に)入ってくるので、
ある程度のところで仕事を切り上げるようにしていますが、
それがなければ・・・延々と仕事にのめり込んでいるのだろうなあー。

コネタマ参加中: あなたのワークライフバランス実践法を教えてください!

| | コメント (0)

2009.07.23

梅雨明けは・・・

多分、していなかったのでしょうね。
天気が良かったのは、あの週だけでしたし。

今日もじめじめしております。
背広なんか着て仕事に行ったものだから、もう、汗だくだく。
加齢臭も・・・多分しているのでしょうね。がっくし。

明日から山形へ出張なんですが、天気が悪そう。
厳しい出張になりそうです。

| | コメント (0)

2009.07.11

地デジねえー

たまたま実家に行ったところ、テレビがいつの間にか液晶テレビに!
なんと、地デジ対応らしいです。チャンネルを回してみると、
お試し版ながら、CS放送も見られたりするようです。
(これは、地域の共同アンテナがCS対応だからなんでしょう。きっと)
さよなら銀河鉄道999なんかも放映されていたりと、ぐぐっと来ました。

古いテレビが壊れてしまったから、買い換えたらしいのですが、
確かに、自分の家のテレビも備え付けのものながら、イマイチの映り。
NHKなぞは受信料を払っているのにゴーストが出まくりなのです。
民放は見えなくなってもそれほど苦にはならないのですが、
子供が成長するにあたって、3CH(教育テレビ)が映らないのは痛いなあと。

と言うわけで、購入を検討しています。
多大なる出費ですが、結婚するときにあまり新品を買わなかったので、
今こそ基盤整備に資金を投ずるべきなのでしょう(と思い切った)。
エコポイントはこれから購入しても、たまるのかなぁ。
ついでに、壊れた家電も引き取ってもらおうっと。

これから調査に入ります。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »