« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.25

フィナーレ直前

近所にあるベーグル屋さん(マルイチベーグル)の行列がいつもより長い!
どうやら、今月いっぱいで移転してしまうようです。どうりで。

確かにおいしいのだけれど、買いにいける週末はいつも長蛇の列。
地元だとはいっても、日陰に1時間ほど並んでまで買うのは躊躇します。
買うのはいつも、早く帰れた平日の夕方ですね。
おまけしてくれたりもするので、結構気に入っていたのですが。

移転の理由には、次のテナントが決まっているから・・・
と書かれていましたが、どんなテナント(人気店)なんでしょうか?
商店街の賑わいがまたひとつ減ってしまうのではないかと、
陰ながら危惧しています。

| | コメント (2)

2009.01.24

TOEIC受験

またもやいきなり受験させられることに・・・
(前回は、入社直後)

急遽、関係する参考書を買ってきました。
毎日すこしづつでも時間を作って、1点でも良くしないと・・・
どうも、うちの会社はテスト好きな人が多いようです。

| | コメント (0)

2009.01.13

寒い・・・

まるで、冷蔵庫の中で過ごしているみたいです。
秋田も寒かったのですが、今度は東京も寒い・・・

これで、平年並みというのだから、さらに寒い(泣)。
あと2ヶ月くらいはこんな感じなのかな。
うーむ。

| | コメント (2)

2009.01.04

明日から社会復帰

あけましておめでとうございます
長い年末+正月休みにも今日で終わり。
長かったような、短かったような。

自転車も乗るチャンスはあったのですが、結局乗らず。
薄着で外に出る勇気はありませんでした(弱)。

かといって、インドアばかりではなく、
散歩しなければいけない相方がいるので、ちょこちょことお散歩。
下北沢やら、笹塚やら、近所にはよく出現しておりました。
詳しいことは、おいおいと。

とりあえず、明日からまたもや別の部署へ異動です。
どんなことになることやら・・・

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »