« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.28

Speedoを装着して,プールデビュー!

31iumjjzcwl_aa280_
帽子だけなんですが・・・

オリンピックを控え,ずいぶんと騒ぎになったSpeedo(スピード)社ですが,
レーザー・レーサー(LR)以外にも,いろいろスイムグッズを取り扱っているようです.
(もちろん,普通の水着もありました)

競泳用の海パン(古い呼び方)も,よくあるビキニタイプだけではないので,
昔に比べれば選択肢が増えたように思えます.
で,結局選んだのは,バミューダタイプ(これも古い呼び方か?).
モモがぴちぴちになるので,気分は北島です.
Asamp603

しかし,こんなの履いている人なんているのか?と思っていたのですが,
プールに行ってみると,意外に主流.安心して泳げました.

ただし,このタイプの水着だと装着するときより脱ぐときが難しい.
周りを見てみると,シャワーを浴びながら脱いでしまうようです(笑).
シャワー室からすっぽんぽんで次々と人が出てくる様は...
次回からは私もその仲間入りしようかな,楽だし.

ちなみにプールにはそれほど速い人はいませんでした.ほっcoldsweats01

| | コメント (2)

2008.06.25

たこ焼きくん デジタル が閉店してた

P1000017
(以前の記事の写真を再度使用しています)

お店の正式な名称は,一匹や
何となくたこ焼きが食べたくなって,ふと思い出しました.
土日に何度か通りがかったのですが,
休みの時が多かったので,本当の営業時間はいつなんだろう?
と思い,調べてみたら・・・webでこんな記事が

(デイリーポータルZ,ちょっと見てきてのコーナー)

閉店してしまった上に,解体されてしまったようです.
大変がっくり.

全然関係ないけれど,気になるのが内藤病院.
私の写真ではトリミングしましたが,
他の記事には内藤病院の看板が必ず写り込んでいました.

| | コメント (0)

2008.06.23

でっかくなってきた!(南瓜)

でっかくなってきた!(南瓜)
生ごみを庭の隙間に埋め始めてからというもの、
いろんなものが芽を出してきています。
(もちろん、台所も臭くなくなった)

そのなかでもすごいのがカボチャ(写真参照)。
いろんなところからムクムクと芽を出し、花を咲かせています。
今年こそ、収穫できるか?
毎日楽しみです。

| | コメント (3)

2008.06.21

ぼちぼちイチゴ

ぼちぼちイチゴ
昨年秋に植えてから
ほぼ完全放置のイチゴさん。
冬を越して、春先くらいから
ぽつりぽつりと実をつけています。

トータルで6粒位はできたかなー(曖昧)。
今日のは最も綺麗なもの。
こういう時期を逃すと、鳥か虫にやられます。

| | コメント (4)

2008.06.18

Myminicity

密かにやってます.ようやく50人突破!
人口を増やす
仕事を増やす
注,一日に一度,どちらかしか押せません(効果はありません)

| | コメント (5)

2008.06.16

ひまわりも咲いた

ひまわりも咲いた
コンクリートの隙間からはえてきた
不死身のヒマワリ。
私の背丈程もあるんですが、
花はてのひら位です(笑)。

植え付けたものはこれからですから、
ヒマワリは今年もバンバン咲きますよ。

| | コメント (0)

2008.06.14

下北沢散策

下北沢散策
意外と近いので、
歩いてきました。

夜21時過ぎだというのにこの賑わい。
しかし、この踏切も数年後にはなくなります。
どんな風景になるんだろう。

| | コメント (0)

2008.06.13

ウエストパークカフェ

ウエストパークカフェ
たまにはお洒落な店にでも行ってやろうと
トライしたものの…敗退(泣)。
やはり金曜日の夕方に予約無しは無謀だったかな。

| | コメント (0)

アジサイ咲いた

アジサイ咲いた
といっても、
先週位からポチポチ色づきはじめていたのですが(笑)。
雨模様に映える、数少ない花です。
ただし、雨降りだと写真がとりにくいのが難点。

(追記)
一眼で撮影したものはこちら。
写りがいまいちだとしたら、それはこちらの腕が足らないせいかも。
P1010755ns


| | コメント (2)

2008.06.05

なぜか磐越西線

P1010674s

電車なんですが
ときおり
ポー!
なーんて音を出すものだから、
雨粒に驚いたトトロのような顔をしてしまいました。

とりあえず、今夜はホテルに入って寝るだけです。

(追記)
写真は会津で有名なアカベコ。
快速電車もアカベコバージョンでした。
指定席がある快速電車は、電車寝台特急で使われていた583系でした。
ベッドが出せれば面白いのに。

| | コメント (2)

2008.06.01

今年は豊作(梅)

今年は豊作
久々のよい天気。外を歩いていると、
近所で梅の実を収穫している様子を見かけました。

6月に入ったばかりなので、
もしかするとまだ早いのかもしれませんが、
台風も近づいているという情報もありますので
真似して収穫しました。

(ここ数日、雨が降るたびにぽろぽろ落ちてくる実に、
ちょっともったいなさを感じていたのです)

重さを量ってみると、なんと12キロ!
今年は実のつきが良いとは思っていましたが、予想以上。
さあて、どうしようかなー。

中央に写っているのが、私の足です(スケール代わり)。

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »