« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

年度末で閉店・閉鎖(代々木上原)

Cimg0177s

耐震工事とやらで,高架下に入っているテナントは
「ほとんど」閉店になるそうです.
(銀行はなくならないみたいだし,
 改札階にあるスポーツクラブは,交渉中との貼り紙があった)

マクドもミスドも,なか卯も・・・TSUTAYAまでもが!
閉店セールを行っている店は,普段以上に混みあっておりました.

ちょっと寂しくなりますね,というより,
高架下が通れなくなったりすると,雨の日に
上原銀座に向かうルートが辛くなりそうです.
(通過できるとしても工事中は薄暗くなるでしょうから,気味が悪そうです)

| | コメント (0)

PowerMac G5を増強

すでに古いマシンとなってしまっていますが,
うちにあるインターネット専用マシン(自爆)を
計算機・データサーバーとして復活させようかと思っています.

その一歩として,
・ハードディスク増設
・メモリ増設
をしようかと考えています.

PowerMacG5は,本体とハードディスクとの相性があるとかで,
うまく認識出来ない可能性があるようですが,
なかなかWEBには情報が載っておりません.
(持っている人も少ないんでしょう,きっと)

以下が,トラブルのWEB
ロジテック、内蔵型HDDをPower Mac G5に増設すると起動不能に

そんな中ですが,1TBのディスクに手を出してしまいました.
http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=336
付くのか否か.今後にご期待ください.

| | コメント (0)

2008.03.29

懲りずに葛西へ

懲りずに葛西へ
ようやく時間が取れました。
とりあえず、葛西までの往復をして、ルートを確定させたいと思っています。
今日のルートは、行きが辰巳−夢の島ルート。
帰りは船堀−八丁堀ルートでした。

河口から清砂大橋まででしたが,久しぶりに荒川CRを走りました.
あの,なんというか,決して良い匂いではないけれど,
荒川の匂いが懐かしかったですねえー.

| | コメント (2)

2008.03.28

ムラサキハナナ満開

ムラサキハナナ満開
彼岸の頃から咲き始めて、
ようやく咲きそろいました。

群生している様は壮観です。

| | コメント (0)

2008.03.23

自走できるか?

自走できるか?
シーズン開幕前のオープン戦気分で
出掛けてきました。

地図でみたところ、
葛西までは約20キロ。
40分位で晴海まできました。
この感じなら、葛西までは自走できるかなー。

| | コメント (4)

2008.03.22

プリンタをゲット!

プリンタをゲット!
うちにあるプリンタは
ずいぶん前のふるふるモバイルプリンタです。
インクも10年以上前から変わってないタイプだし…

新しいのを買ってもいいかな?
と思っていた矢先なので
幸運でした。

買っても安いものですが、もらいものはやはりよいですね(笑)。

| | コメント (0)

2008.03.18

角打ち初挑戦

角打ち初挑戦
東京駅に程近い酒屋にて
角打ちをしてきました。

北九州から来た仲間に言わせると、
「わざわざ電車に乗って行かなくても…」
というコメントもありましたが、とにかく一度、挑戦して見たかったのです。

結果は…
また行きたいです(笑)。

| | コメント (4)

2008.03.15

梅が満開

梅が満開
わが家の梅は満開。
春の到来を感じています。

伸び放題のこの梅の木、
夏には大改造を控えているので、来年は違う姿になりそうです。

| | コメント (3)

2008.03.14

当選!(TOKYOセンチュリーライド2008)

どのくらいの倍率なのかはわかりませんが,
とにかく当たりました.

さあて,どうやって走ろうかな.

MTBで出場するか,ロードで出るか,
制限速度が速度なだけに微妙です.
往復自走ならば,ロードなんでしょうが・・・

| | コメント (4)

2008.03.09

電線のある街

電線のある街
ちなみに
電線があるとこんな感じです。

小学生の頃、学校の先生が
「電線がないと、いかに街がスッキリしてみえるか」
を力説していましたが
先生は、電線のない風景を知っていたのですね。

| | コメント (0)

2008.03.08

電線のない街

電線のない街
久しぶりに帰ったら、
電線が撤去されてました。

ああ
こんなにも空が広かったのか。

あまりにも殺風景なので
なんだか田舎の風景みたいです。

| | コメント (0)

2008.03.04

エントリーしてもた(TOKYO センチュリーライド2008)

予想通り,というか,東京だから,というか.
ここなら走れそうです.
かつて走り込んだ道ですし.

葛西までの道を開拓しておかないといけませんねhappy01

| | コメント (10)

2008.03.03

うーむ,どうしようか(東京センチュリーライド)

エントリーするか否か(公式サイト).
おそらく,参加するとしたら,スタートの葛西まで自走になるのかな.
とすると,
自宅ー葛西臨海公園ー(ハーフセンチュリーライド)ー(葛西臨海公園)ー自宅
という単純計算で,「ほぼセンチュリーライド」になりそう・・・

こりゃ,一度走れるかどうか試してみないと・・・

今週末まで,少しだけ悩んでみよう.

| | コメント (6)

2008.03.01

バリ堅!(堅パン)

バリ堅!(堅パン)
北九州土産を頂きました。
名前の通り、本当に硬い。
前歯でかんだら、歯のほうがいかれそうなので、
奥歯で噛みました。ガリガリ。

硬いカンパンみたいな味です。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »