« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.24

東京駅を見下ろす

東京駅を見下ろす
もやっててイマイチですが…
電車がNゲージのようです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.23

扇風機から発火のおそれ(三洋電機)

実家の押し入れの奥から引っ張り出してきた扇風機。
これでようやく熱帯夜の苦しみから解放されてほっとしていたのですが、
その気分もつかの間。テレビを見ていたら、こんなニュースが。

製造後30年超の扇風機、使用中止を呼びかけ 三洋電機(asahi.comより)
だそうです。この際だから、写真も載せてしまえ!
Osk200708230110
型番は「EF—6EZ」だそうです。
連絡先は(0120・34・0979)。
だそうですから、気になる方はご連絡を。
ただ、無償修理などの対応は考えていないようです。

ボタンの配置などがウチにあるのとちょっと違うようですが、
製造から30年を超えるというあたりと、三洋電機製、
そして、その時代めいたフォルムがほぼ一致しています。

やっぱり、新しいのを手に入れるべきなんだろうか。
もう8月も終わりなのに・・・

(後日追加)
ウチの扇風機のタイプはEF-6HW.
うーむ.電話して聞いてみるべきなんだろうか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.22

真の自転車乗りになるために…

すね毛を剃ってみました(笑)。
意外と綺麗な足にびっくり。

一度剃るとクセになる
という雑誌でのコメントがあるのをみて
ホントかな〜
と思っていたのですが、たしかにそうかも。

ただしかし、膝上はどこまで剃ればいいんだろう?
モモ裏のモジャ毛と
つるつるのすねとのコントラストが
他からの笑いを誘いそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.20

夏はやっぱり扇風機

夏はやっぱり扇風機
家には扇風機がないので
実家にある古い扇風機をもらってきました。

埃を被った状態でしたが
磨いてみるとまだまだ使えます。

築30年の家に似つかわしい、いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.17

下北沢阿波踊り

下北沢阿波踊り
すっかり休みモードなので夕方からたらたらとお出かけ。
高円寺やら東林間やら
そして下北沢。
結構いろいろな所から集まって来ているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.16

夏はやっぱりビールに枝豆

夏はやっぱりビールに枝豆
庭で育てた枝豆を収穫してみました。
実?!のつきは余り良くありませんが、
買ってきたものより味が濃い気がします。

さらに、引っ越して初めての家ビール(笑)、
おいしくない訳がありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.14

Wこりんど

親が実家に帰るというので見送りにいったのですが,
なぜかこりんど(実家の犬)を預かることに(笑).

これから4日間,朝夕の散歩が日課になります.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

突入成功!(大丸 ビアナイトスタジアム)

みんなが帰省していると思われる日を狙って,
とうとう行ってきました.

ポイント(2007/8/13の情報です)
・16時45分の時点で並んでいる人が30人くらい.
・並んでいた人たちは勤め人以外の人が多数.
・並ぶ時には全員並ぶ必要はなく,一人だけでもよい.
・並ぶところは,大丸北側(神田側)の階段で,
  そこには(大丸の)地図に載っていないエレベーターがあります.
・チケットを購入したあと,チケットとジョッキが引き替えになる.
・開店直後はビールの方に列が出来るが,時間がたつと料理の方が行列になる.
・飲み物の配給場所は神田側・有楽町側にそれぞれある.
・お盆だからと侮るなかれ.18時過ぎには満員札止め.
・皆さん,2時間くらいで帰るかと思いきや,我々を含め,閉店まで粘る人がほとんど.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.12

台湾ラーメン

台湾ラーメン
一人きりの休日の昼。
台所をごそごそしていたら気になる食べ物を発見。

まあ、麺の違うラーメンですね。外国で食べるラーメンは大体こんなかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

東京湾大華火祭に行ってきました

Tokyowan2007
数年ぶりに行ってみました.
毎年のように観客が増加していると聞き,おっかなびっくりでした.

なので,今回は芝浦方面の交通規制が始まる
16時頃に浜松町に着くように出発.
新日の出橋の方までいくことを覚悟していたのですが,
運良く新浜崎橋のたもとに陣取れました.

しかしまあ,とにかくものすごい人手.
お盆の時期じゃなかったら大変なことになりそうです.
警備の方々には毎回頭が下がります.
花火に背を向けてつまらないでしょうに.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.10

車内でリラックス

小田急の車内が爽やかな香り。
エアコンからハーブらしき匂いがします。

しばらく前から香りには気がついていたのですが、
まさか車内のエアコンからとは…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.09

はるかなるビアガーデン

梅雨明け10日で、毎日暑くてぐったり。
ビールでも飲んで気持ちだけでもすっきりさせたいのですが、
都内のビアガーデンは18時だというのに、どこも満杯。

景気がよくなっているんですかねえー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.06

立ち上がり最悪

ケータイ忘れた
パンツ裏返し
鼻毛を抜いたら、そうめんより太かった

それもこれも
熱帯夜のせいだ。
とにかく暑くて眠れん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.05

ヒマワリ開花!

ヒマワリ開花!
ようやく咲きました。
梅雨も明けて、いよいよ夏本番です。

…しかしまあ、表は暑いですね。
家から一歩でただけでクラクラします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »