« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.28

査読終ー了ー!

転職してからというもの、もはや
論文の査読をすることはないだろうと思っていたのですが、
やっぱり回って来るのですねえー。

借金取りみたいだ(笑)。
しかし,この業界で忘れられてないなーと思い、
ちょっとうれしかったりして(屈折した気持ち)。

ただしかし、仕事時間以外に時間を作っての作業は辛い。
本当に辛すぎる(泣)。
一人になれる時間が少ない現在の状況で、
2週間の期限を守れるか相当不安でしたが、
なんとかやりましたよ!やれました!

明日の朝一番で、事務局に返します。
銭にならない作業ですが、かなり燃えましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.26

区内名勝めぐり?

区内名勝めぐり?

区役所で頂いた地図を見ながら、
少し走ってきました。
国道もまあ走りやすいのですが、
安心して走れるのは住宅地ですね。

電車は井の頭線です。
大学入試センターって、駒場の脇にあるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.25

またもや大勝軒

またもや大勝軒

休日の昼下がり。
どこかお洒落なカフェでランチでも…と思い、
出掛けてみても、どこも行列(泣)。
結局いつものお店になりました。
ここのセットはいつも量が多くて助かります。
日替わりセット 760円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.24

毎日折衝中(漫画大戦?)

新生活になって、ひとりでいる時間がほとんどなくなりました。
だからと言って、苦痛と言うわけではないのですが・・・
そんななかでも、一人になれる時間が漫画を読む時間。

私にとっての漫画歴は、小学生に入ったときから始まります。
多いときには10種類弱の漫画誌に目を通していたのですが、
今はずいぶんと減らして、
週に2冊、隔週で2冊の漫画を読んでおります。
私にとってつまらない内容の漫画が増えたから、というのもあります。

そんなこんなで、
自分の中ではずいぶんと減らしたつもりなのですが、
新しい家族には、漫画を読むと言う行為を
理解していただけないようです。

やはり、家まで持って帰ってきて読むのがいけないのかなー。
しかし、通勤経路ではどうしても読みきれないし・・・
漫画のために喫茶店に入ると言うのもどうかと。

他から見ると、
つまらないおっちゃんの悩みごとなのですが、
自分にとっては重大な問題です。

困った困った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.22

長瀞とカエル

長瀞とカエル

訳あって長瀞にきています。
昨日、いろいろ見て回ったのですが
どうやらここはカエルの置物がやけに多い。

訳でもあるのかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.21

長瀞の紅葉

長瀞の紅葉

今週末位が見ごろなんでしょうか。
緑→黄→赤のグラデーションがいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.18

整備中

整備中

最近とんとご無沙汰でしたが、
ようやく初めて近所を走ってきました。
まだ道がわからないので右往左往(笑)。
セコイア号も少し拭いてやらないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.16

貧乏性?

休み明けだからなのか、
来週、行きたくない出張が入っているからなのか、
とにかくやる気なしモード。
昼間から居眠りしまくってます
仕事も山積みでそんな場合ではないのですが・・・(汗)。

そんなわけで、今日はインフルエンザ予防接種を
社外の病院に打ちに(打たれに?)行くということを盾に、
さっさと帰ってきてしまいました(いわゆる直帰)。

しかし、根っからの貧乏性なのか、夕方5時前という
帰宅時刻にできることはないか、と、いろいろ思い出して、
スタンプラリーのように新居周辺をうろついてきました。

郵便局によって郵便の転送届けを出してきたり、
住民票を発行してもらいに区役所の出張所に行ってみたりと
意外に有意義に過ごせたように思えます。
こういうのは平日の営業時間帯にしかできませんからねー。

夜は夜で、さっさと寝ればよいのに、
引き受けてしまった急ぎの論文の査読をしたりと、
(2週間でリターンとは、海外の論文並だ!内容はイマイチなのに・・・)
結構普通に仕事をしております。

そんなこんなで、こんな時刻(22時前)。
会社でやっててもよかったのですが、
なんといっても、Macをいじくりながらの作業は
やっぱり心が落ち着きます。染みついてしまったなあー。

いい感じで眠くなってきたので、
2年くらい前までの生活では考えられなかったのですが、
そろそろ寝ます(笑)。おやすみなさい。

明日が良い日でありますように(乙女の日記風に)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

ミスター発見!

そういえば,千歳から帰ってくる飛行機に
ミスター(鈴井さん)が乗っていたようです.

羽田空港の手荷物受け取り場で,
手荷物番号のチェック前だというのに
クレームタグをびりびりとはずしていた若者がいたので
「なんだこの集団は?」と思っていたら,
その中にミスターがおりました.
(もちろん,ミスターがびりびりやっていたのではありません.
周りのスタッフらしき若者でした.)

なんどもちらちら見ましたが,間違いありません.
ミスターです!ミスターどうでしょうです.

最後の最後でいいものをみて,
おなかいっぱいの北海道旅行でした.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.11

朝ごはん

朝ごはん

ほぼ1週間位家を空けていたので
残り物の大放出です。
稲庭うどんと納豆、鰯の缶詰(これは私が食べたかった)、
そしてデザートに柿です。ほかほかご飯はおかずみたいな存在でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

札幌、スープカレー

札幌、スープカレー

最後の締めに
北大脇のピカンティというお店で食べました。
昼前でしたが、すごい人気!
12時には既に満席でした。
振り返ってみると、雨ばかりでしたが
忘れることのできない、
思い出に残る旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.09

ロイヤルスペシャルバニラ

ロイヤルスペシャルバニラ

札幌の雪印パーラーで食べてきました。
移動に時間がかかってしまったので
これが昼ご飯代わり(笑)。

濃ゆい味でした。
甘いバターを舐めてる感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.08

函館市、椴法華の水無海浜温泉

函館市、椴法華の水無海浜温泉

どうでしょうも訪れた温泉です。
函館から登別までのルートから外れてしまいますが
行ってきました。
硫黄の臭いがしており、
効きそうな感じでしたが…。
後10分早ければ入れたみたいです(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館、ホッケ定食

函館、ホッケ定食

ホテルの朝食が
朝市のお店で食べられるというので
いってみました。

身の厚いホッケ、
適度な塩加減なので醤油いらず。
これほど肉厚なものは
なかなか東京ではお目にかかれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

函館ラーメン

函館ラーメン

塩ですね。
暴風の函館山から帰還して、
ほっとした一杯です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.05

虎だよ(笑)

虎だよ(笑)

プロレスラーのガウンみたいです。
上に羽織るから見えないのに…。

学ランの裏生地の龍みたいな位置付けなんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.02

新宿ゴールデン街

新宿ゴールデン街

初めてきました。
なんか、迷路みたいな路地に、
沢山の店が連なってました。

飲み屋の長屋みたいな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.01

もう11月だよ

なんか,あっという間の1年だったような・・・
特に何事もなく1日が終わりました.

なんかいろいろ忙しい山場だけれど,
今週末を過ぎればちょっとは楽になるのかなー.

来週からは本当に「坂の上」へ移動です.
うーむ,いつ自転車を引っ越ししようかなー.
ちょっとタイミングを誤りました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »