« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.30

大勝軒(東池袋)

大勝軒(東池袋)

グローブが破けてきたので、池袋のギャラクシーに行ってきました。
帰りにサンシャインシティの裏を通ったところ、
ひなびた街角に行列が!
あの親父さんは元気かなー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.07.28

日本沈没ブーム?

日本沈没ブーム?

映画が公開されてからしばらく経ちましたが、
感想をちらほら耳にします。
どこそこの会社のテロップが5秒位でた…とか、
あれは某政府系研究所の宣伝映画だ!とか。
いろいろ言われるだけいいのかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.26

ちょっと池袋まで

ようやく仕事も波に乗ってきて,いろいろと任されるようになってきました.
しかし,問題なのは飲み会の多さ.これには閉口です.
誘われると断れない性格だけに,ついつい飲み過ぎ食べ過ぎになってしまいます.

今日もちょっとだけといいつつ,お酒を・・・(自爆).

なので,カロリー消費と偵察をかねて,池袋まで歩いて帰ってきました.
以前の職場の時も30分ほど歩いて通勤していたのですが,
こちらのルートはその道のりと比較するとちょっと遠い感じ.
また,都内らしくアップダウンのある道でした.
でもまあ,ドアtoドア(電車の時間込み)で1時間チョイだから,
それなりにいい運動になりそうです.
天気のよい日にはいろいろルートを探しながら歩いてみようかな.

あとの問題は,歩く格好と靴ですな.
さすがに背広で歩くのは厳しいねえ.
今度,3階にあるという男子休養室に探検に行ってみよう.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

激辛焼きおにぎり

激辛焼きおにぎり

見た感じも味も、「なんじゃこりゃ?」。
唐辛子の粉に御飯をまぶしたような感じです(泣)。
嫌がらせみたいなメニューですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

金物屋さん

金物屋さん

今度住むことになる街は、坂が多いからなのか、
大規模なお店はなく、昔ながらの商店街が残っています。
手始めに玄関掃除のためのタワシを買ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.22

盆踊り

盆踊り

つかの間の雨上がり。
急ピッチで作業が進んでいます。
本番は今週末かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.20

Thunderbirdのテーマ変更

Thunderbird_title
会社で使っているのはウィンドウズ。
気分だけでも変えてみようかと、テーマをいじくってみました。
なかなかいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

風流

風流

暑いと思ったら、鳥肌並の肌寒さ。
どうなっているのやら。
見た目だけでも爽やかに…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.17

バタンキュー

この連休はずっと新居と自宅とをいったり来たり.
そういえば,ここのところ,
休日に家でごろごろしていることがなくなったような・・・
そんなわけで,久々に丸一日使って休んでやろうかと思っていたのですが,
ごらんの通り,外は雨.自転車にも乗れません.がっくし.

部屋も掃除してしまった(荷物を隅に寄せてしまった)し,
急いでやらなければならないことと言えば・・・
!!!
ありました.
体力回復したところで,勢いよくかかないと.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

クーラー取り付け完了!


午前中は灼熱地獄.じりじり焼かれている感じでした.
午後すぐは雷雨.暑いからと開けていた窓から吹き込みが激しく,一部浸水した箇所も.
そして雨上がり.空が高く,秋のよう.さわやかー.
夜は再びどんより,梅雨に逆戻りです.

それでもようやく3部屋にクーラー取り付け完了.
どの部屋をマシンルームにするか,寝室にするか,そのほか...
これからが思案のしどころです(笑).

次は,早く電話(ADSL)が開通しないかな.
本質的ではないところにばかり気がいってしまいます(汗).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

メンテナンス終了!

・・・とは、ココログのこと。
この2日間、メンテナンスでまったく使えなかったので、寂しい限りでした(笑)。

そういうときに限って、いろいろとネタが出てきたりしてね。

なんとなく軽くなったような感じなので、
これからはちょくちょく投稿していきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

ムシムシ~

九州のように雨が大量に降るわけでもなく、
ただどんよりが続いている今日この頃。

それなのに、なのか、それとは関係なく、なのか、
ココログのレスポンスが非常に悪い。
・・・実は、夜だけじゃなくて、一日中遅い感じです。
閲覧には特に問題はないのが不幸中の幸いなのですが・・・

そんなこんなですが、週末にようやく第一弾の引越し。
20箱+αあった前の職場の荷物を新居へ移動。
六畳間があっという間に荷物置き場。

しかし、まだ生活用具がこれからなのです(自爆)。
同居人が一瞬うんざりしたような顔をみせたのが印象的でした(笑)。
そして,庭にはたくさんのやぶ蚊。
これからはこいつとも付き合っていかねばなりませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.07

今日は七夕

普段、空を見上げることなどほとんどないのですが、
顔をあげると曇り空。
きちんと1年振りの再会に花を咲かせているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

Tip Top(アイスクリーム)

Tip Top(アイスクリーム)

アイスは食べなくなったのですが、これだけは別。
ニュージーランドを思いだしますなあー。
日本ではマイナーですが、本国ではあちこちで売ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

変わった飲み物(缶ジュース)

変わった飲み物(缶ジュース)

ネーミングはかなり濃いめなのですが、飲んでみたら普通でした。
夏みかんゼリーの方が普通においしいようです。
難点は、振る前に口を開けてしまった場合。
口をつけたまま、頭を振るのはちょっと…(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »