« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

秋田の思い出(ババヘラアイス)

秋田の思い出(ババヘラアイス)

秋田の隠れた名物らしいです。
空港ではキャンデーを売っていましたが、
本来はおばあさんがヘラですくって売っているアイスクリームを指すようです。
高知にもこういうアイス屋さん、あったような…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.28

一軒家は高い!

一軒家は高い!

何気なく不動産屋さんを覗いてみました。
やっぱり都内は高いなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.25

テロ警戒中(上越新幹線)

テロ警戒中(上越新幹線)

ごみ箱が使えません(泣)。そのうえ、デッキは汗くさい(謎)。
最近の新幹線で困ることです。
なんとかならないかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.24

帰京

帰京

見送りにきてくれたみんながホームで走って、手を振ってくれました(感涙)。
しばらくはこういう出張もないのかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.22

なつかしー(鉄骨飲料)

なつかしー(鉄骨飲料)

長岡の原信(というスーパー)で見つけました。
鷲尾いさ子さんは今は何をしているのかなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.20

ニコンのデジカメ(Coolpix880)

ニコンのデジカメ(Coolpix880)

デジカメ欲の勢いが止まりません(馬鹿)。
こちらは動きはまあまあ早いのですが、
レンズキャップを外すのが面倒くさいのです。
ニコンはコンパクトカメラに弱いのかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.19

原動機付き自転車

原動機付き自転車

いつもの自転車屋さん。
渋くやる気を感じます。
一体、どんな走りをするのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

再び新潟へ!

再び新潟へ!

今月最後のお泊り出張。土曜までみっちりやります(泣)。
その上、前日入りとの司令(号泣)。
相手側のやる気が感じられますねー。
どんな展開になるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

ニコンのデジカメ(Coolpix775)

ニコンのデジカメ(Coolpix775)

今日は梅雨の中休みなのか日中はなんとかもちましたね。
しかし、夜はまた雨。
そんなこんなですが、事情あってデジカメを落札。
動きは古臭いのですが、写りはなかなかです。
やはりニコン。やりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

アジサイの季節(ガクアジサイ)

アジサイの季節(ガクアジサイ)

梅雨入りして毎日どんより。
しかし、この季節は意外に花盛り。
あちらこちらで紫陽花が咲いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

天王洲ふれあい橋(品川区)

天王洲ふれあい橋(品川区)

帰り道の風景。
お台場もオシャレだけれど、品川だって負けてませんよ!
テレビのロケなんかでも使われてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

スペシャルランチ2000円!

スペシャルランチ2000円!

会社の食堂でのメニュー。
しかし、高すぎなのか、目立ちたくないのか(笑)
食べる人は誰もいません。
1000円なら食べるんだけれどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

思考を停止させるな!

タイトルはよく師匠に言われた(どやされた)言葉.

限られた情報から,何らかの結論を導くことの多い今の商売,
なんとなく,というか無意識によくある結論の方へと引っ張られていってしまいます.
そんなときに「はっ!」と思い出します.

定説に流されず,様々な可能性を念頭に置きながら考えを進めていかないと,
10年以上も来ていないといわれるブレークスルーなんて決して起こせやしません.

・・・この1月,いろいろな現場を見に行ってわかったのは,
現状を変えることのできる立場の人間が日和ってはいけないと言うこと.
攻めの姿勢が重要なんです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

ハッピーカフェ(銀座)

ハッピーカフェ(銀座)

眺めが良い所ですね。
値段もそれほど高くないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.09

やっぱり秋田(秋田空港)

やっぱり秋田(秋田空港)

雨降りの秋田から。
「やっぱり秋田が好きでした」とは,
地元に戻って来た人の言葉なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.07

姫だるま(大分、竹田市)

姫だるま(大分、竹田市)

秋田に出張中なのに、なぜか大分ネタ。
明日はなまはげさんの故郷である男鹿半島へいきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.06

デザート(秋田、由利本荘市)

デザート(秋田、由利本荘市)

道の駅に宿泊施設が併設されています。
駅のそばなので、頻繁に行き来する電車の音が気になりますが、
写真のようなオシャレなデザートもでます。
温泉もあって、なかなかいいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

潮菜ラーメン(秋田、由利本荘市岩城町)

潮菜ラーメン(秋田、岩城町)

道の駅で食べました。
平たくいえば海鮮旨煮そばでしょう。
熱くて歯に染みます(笑)。

(追記)
岩城町はいまや町村合併で、由利本荘市になってしまったみたいですね。
そんなもんで、題名をちょこっと修正しました。

それにしても由利本荘市は面積が広い!
これでは、市名はあまり意味をなさないのではないかと思います。
(矢島と岩城じゃ、あまりにも離れすぎていますものね~。
知っている人しか知らない話ですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

久々の100kmラン

20060604_ahina_1

明日からまた出張。
なのでビシッと出かけてきました。
久々の荒川CRは沢山の自転車乗りがいましたねー。
熊谷まで一直線に走ってもよかったのですが、
ばんばん抜かれる本流を避け(笑)、入間川CRを走ってきました。
安比奈親水公園はいつ訪れても花満開ですねー。ポピーが満開でした。

帰り道は、蓮でも撮ってこようかと思い伊佐沼を経由してきましたが、
まだちょっと早かったようです。蓮の葉っぱが水面に開き始めた位でした。
花が咲くのは7月位なのでしょうか?

そんなこんなですが、久々に今日のまとめ。
80kmを超えたあたりから足が売り切れてしまい、難儀しました。
もうちょっと頻繁に走って、基礎体力を上げないといかんですね。
何事も「継続は力なり!」なのでしょう。

走行距離:108.84km
走行時間:4:49:39
平均速度:22.5km/h
積算距離:2175.5km
燃焼カロリー:4027 kcal
(消費カロリーはサイクルサービスおおやまさんのサイトを利用しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

懐かしセット(聚楽台レストラン)

懐かしセット(聚楽台レストラン)

上野らしい店に行ってみました。
西郷さんの下にあるビルといえば、誰もが知っている場所。
雰囲気だけでも昭和の雰囲気たっぷりなのに、
80周年記念とかで懐かしいメニューが沢山復活しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.02

チェーンクリーナー

チェーンクリーナー

頻繁に油を注しているのにチェーンが黒ずむのです。
ということで,何となく買ってみました。
これでなんとかきれいにならないかなー。

(追記)
説明書をよんで,がしゃがしゃとやってみたところ,
確かにいい感じです.洗浄剤は真っ黒になる上,
汚れの主成分である鉄粉は
クリーナー下部にある磁石に吸い付けられるようです.
・・・結構考えて作ってあるのですねー.

入れ物のプラスチックにチェーンが当たるのが多少気になりますが,
しばらく使ってみていろいろ考えようと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

増量中(自爆)

増量中(自爆)

ここのところ、あんまり運動する機会がないので
「体も」なんですが(爆)、
本も増えてます。
本社が引越しとかで、ダブリの本を処分中なのです。
私も引越しだから、荷物を減らしたいんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »