« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

花束

花束

4月ではないのですが、異動の季節。
結構するんですよねー。
本当にキレイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

未来都市?(品川駅東口)

未来都市?(品川駅東口)

最近週末に雨ばかりなので運動不足。
なので、少しでもなんとかしようと歩くことにしました。
とりあえずの目標は品川駅。
しかしまあ、変わりましたねー。
長い地下道が懐かしかったりして(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.27

でっかいみそ汁

でっかいみそ汁

やっと帰ってきました。
出張中、面白かったネタを。
写真ではどっちがメインなのかわかりませんが(笑)、
御飯がメインです。
みそ汁だけでお腹いっぱいになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.24

VDSL?ホテルのネット事情

VDSL?ホテルのネット事情

月曜日に泊まったホテル。
今時、ネットがないのは辛いので聞いてみたのですが
こんなやつみたいです。
結局、つながりませんでしたけど…(泣)。
限定接続って一体なんなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.20

辛抱たまらん!(ツーリング)

辛抱たまらん!(ツーリング)

雨ばかりの週末。今週末も雨の予報。
しかし、予想に反して晴れました。しかも、蒸し暑い(汗)。
ようし!と、北へむかって見たものの、妖しい雲。
これは、早々に退散するほかなさそうです(泣)。

(追記)
30分後,彩湖あたりからやられました.
それも,滝のような雨.前が全く見えないのです.
1分後には全身びしょ濡れ.まるで,川にでも落ちたかのようです.
ようやく雨宿りできるところを見つけて逃げ込んだのですが,
今度は風に吹かれて寒い(泣).
10分くらい様子をみて,若干小降りになった雨の中,
やっとの事で家に帰ってきました.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.05.17

シバザクラ

シバザクラ

秩父の羊山公園が有名なのですが、そこいらでも咲いてます。
小さくても綺麗ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

のび太の恐竜(ピー助)は新種?

フタバスズキリュウ 発見から38年「首長竜の新種」(asahi.comより)

最近,リメイクされた「のび太の恐竜2006」を見に行ってきたのですが,
そういえば,ピー助はフタバスズキリュウでした.
だからなんだと言われればそれまでなんですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.15

ミックスベリー・ワッフル

ミックスベリー・ワッフル

たまには甘いものでも。
小田急デパート10階の喫茶店で頂きました。
温かいワッフルと冷たいバニラアイスの相性が抜群でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.14

切符拝見

切符拝見

なんとなく違和感を感じる看板。
相互乗り入れでもない駅でこの看板。
切符を無くすひとが多いのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.13

荒川遊園

荒川遊園

最近ネタなしなので古いお出かけネタでも。
都電で行く,荒川区立の遊園地です。
久々に訪ねたのですが、右を見ても左を見ても子供子供ガキ(失礼!)。
まるで、ファミリーの原宿のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

マグロの中落ち(デカイ!)

マグロの中落ち(デカイ!)

ひょんな所でひょんな後輩と会ってしまいました。
…で、積もる話もあるので酒場まで(笑)。
そこで頼んだのがこれ.
スプーンでこそぎ落としていただくスタイルのようです。
ちょっと面倒くさかったけれど,骨にへばり付いている肉はおいしいねえー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

祝!2000km達成

祝!2000km達成

この連休、晴れているのですが
いかんせん風が強い日が多いですね。
まあ、冬の季節風よりは弱いんですが…(汗)
11ヶ月でようやく達成です。
もっと走らないと健康になれないなあー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.05.04

サトちゃん人形(ペア)

サトちゃん人形(ペア)

連休中なんですが…
というより、連休中なので、
ややこしいことを一つ済ませました。
今年はなんだか忙しくなりそうです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.05.03

サクラソウ(桜草)

サクラソウ(桜草)

ちょっと遅いのですが…
綺麗ですね。かわいい感じです。
近所のプランターで咲いていました。
来年は田島ヶ原に行ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

安すぎ?(ラーメン屋さん)

安すぎ?(ラーメン屋さん)

通り掛かりで見つけました。
定食も300円台。
…山田うどん並ですなあー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »