« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

パン屋さん(ディジィ)

パン屋さん(ディジィ)

家の近所だけでなく
こんなところにもありました。
TVチャンピオンでも活躍したお店です。
おいしいんですが
私にはちょっと高いかな。
でも、お客の入りはいいから
認められているんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.28

50周年

50周年

近所にある学校が迎えるようです。
30周年に聞き覚えがあるので、
あれから20年も経過してしまったのかと…
なんか、びっくりです。
歳もとるわけですなー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

自動車教習所

自動車教習所

先週のことなんですが
1?年振りに教習所に行ってきました。
仕事上、運転する機会があるので
一度は経験しないといけないみたいです。
昔は「教官=恐い」だったのですが
最近は優しいみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.23

牡丹が咲いてました

牡丹が咲いてました

今日は墓参り、
植えてから一度も見たことがなかったのですが、
今回、始めて見ました。
花は手の平ほどありました。
ずいぶんと大きくなるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

結婚式

結婚式

牛のヒレステーキです。
式の進行より、食べ物が先行しているような…
まあ、 いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

荒れ果てた部屋(撤退前)

荒れ果てた部屋(撤退前)

なんにもなくなりました。
全て捨ててしまうと、がらんとしてます。

おばさんにあいさつしてから出発ですなあー(夕方なんですが、もちろん、今朝の話です)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

荒れ果てた部屋

荒れ果てた部屋

長岡での研修もそろそろ終わりに近づいてきました。
2週間世話になったこの4畳半ともお別れです(悲)。
でもまずは、部屋を片付けないと(自爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

イカは魚?

イカは魚?

昨日の夕飯です。
筑前煮はいいとしても、
メニューで魚と書いてあったのにイカでした(泣)。
しかも1匹半。
私は足のほうだったから、頭の方の人もいたんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.17

久々の青空

久々の青空

といっても、かなり雲は多めなんですが…
変わりやすい天気が続いてます。
また今夜も雨なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

梅と桜の共演

梅と桜の共演

背景では桜が咲いています。
ようやく長岡も桜の季節になりました。
いろんなところで一斉に花開くので、なかなか見応えがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

赤い道路

赤い道路

ブラジルとかの道路ではありません(見ればわかるかな?)。
融雪パイプの鉄分が滲みたのか、道路が赤茶けています。ついでに車の足元も赤くなっています。
雪国、恐るべきです。高い車には乗れないないなあー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.14

やっと梅が

やっと梅が

咲きました。
新潟市内では桜が咲いていましたが、
長岡では梅がやっとです。
場所によっては梅と桜が
同時に満開というところもあるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

飲み屋ばかり(泣)

飲み屋ばかり(泣)

近所は工業地帯みたいで、
人家があまりありません。
そのうえ、店もないのです(泣)。
あるといったら、飲み屋ばかり。
困ったのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

飲み会ばかり(泣)

たいした量を飲んでいる訳ではありませんが、
毎日のごとく繰り返される自己紹介には
かなりうんざりしております。
早く慣れないといかんのですかねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

研修中

研修中

昨日から2週間、長岡です。
宿泊施設は、こちらの社員寮。
かなり古くに建てられたようです。

写真は部屋の壁です。
神社のマークではありません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

行き当たりばったり花見ポタ

行き当たりばったり花見ポタ

ほぼ満開の花見日和。久々にvaporさんとのポタリングでした。
10時に岩渕水門に集合し風向きを確かめたところ、
それほど風も無いようなので、とりあえず下流へ。
小松川橋から都心へ向かい、昼ご飯は人形町のキラクで。
小さな店なので結構混み合っていますが、回転が速いです。
おばちゃんたちと外国人?の若者がばりばりがんばっていました。

vaporさんはポークソテー、私はハンバーグ。
さっさとたべるのならば、ハヤシライスという手もあります。
土地柄なのか、だいたい1000円くらいの値段、ちょっと高いかな。
写真はハンバーグなんですが、ポークソテーが非常においしそうでした。

かなり都心の方まできてしまったので、ちょっとだけと思いつつ皇居まで。
・・・とにかくすごい人ヒトひと・・・自転車に乗ったまま歩道なんて歩けません。
土曜日ということもあり、皇居周りの道路も結構な混雑。
走るのをやめ、しばしまったりと。
帰りはクラシックによってくるも、ここも大混雑。

暖かくなると、たくさんひとが出てくるのですね。虫のようだ(笑)。

走行距離 53.27km
平均速度 15.0km/s

とうとう、サイクルメータをつけて(2005/6)からの走行距離が
なんと、1800kmを超えました!
2000kmにはいつ頃到達するんでしょうかねー。楽しみ楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »