« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.30

根津 芋甚のアイス最中

i5fsh0073.jpg最中を開けて撮影しようと思ったのだけれど、
くっついて離れませんでした(T-T)。

中途半端な感じは
最中というより
カネゴンを思い出させます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.06.29

こんなところでも楽天vsライブドア

楽天「値上げ」が波紋 ネット宿泊予約の手数料(asahi.comより)

手数料の値上げを巡って,旅館組合なども含めた
ネット宿泊予約の勢力図が変わろうとしているようです.

とはいっても,我々一般のお客からすれば
安くて簡単に,そして安心して利用できれば
どっちだっていいんですけどね.

それよりも,大手旅行会社の手数料率が
ネット予約の倍以上とは驚きでした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

午前中の公園

i4ssh0070.jpgなんか
まったりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

変な風にやけてしもた(T-T)

i4rsh0068.jpgカンカン照りでなく雲が多かったので、
大丈夫かと思っていたのですが、
ダメでした。

焼け過ぎでヒリヒリしてます。イタタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もきてますアゲハ蝶(サナギ)

i4ksh0067.jpgサナギになってはや2週間。
羽化した様子もないし、
なんか、茶色くなってきてます。
死んでしまったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

怪しい車

i4hsh0062.jpg春先からずっと壊れたままのようです。
直す気配もないし、かといって止まったままでもありません。
(夜にいなくなっていることが何度かあった)
車検証も貼ってないし…
このままじゃ,スタンドとかで給油もできないと思うのですが.
この怪しい車の正体はいったいなんなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

百合の花

i48sh0056.jpg公園の植え込みで咲いておりました。
誰かが植えたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.18

居眠り

y4csh0135.jpg梅雨のあいまの日差し。
気持ちいいねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

今年もきてますアゲハ蝶(続き)

y47sh0129.jpg
昼間は壁にいたので
木に無理矢理(黄色い角を出して必死に抵抗していた)戻したのだけれど
夕方見たら、サナギに変態しておりました。

邪魔してすまんかったです(反省)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もきてます(アゲハ蝶)

y44sh0127.jpg
サンショウの葉が全て食べ尽くされていました(T-T)。
しかし、こんな住宅地の中にもアゲハ蝶は生きているのですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

奇襲成功!

治っていたので、
月曜日に発送してくれるそうです。
サポートはどこも人が足らないのですね。
とりあえず一件落着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から突入!

y3zsh0113.jpg修理に出したのになんの音沙汰のない
(電話にでない+メールにも返答なし)
ショップに直接でむきます。
(殴り込みともいうのかも(笑))
さて、どうなるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

このところ(cocolog)

すこぶるblogのサーバーの応答が悪いですなあ.
特に,先月末から先週,今週にかけて.
携帯から送っても跳ね返されることも多々あります.
エラーメッセージすら,やりとりするパケット代は自分持ちというのはちょっとねえ.
写真付き文章だと,一回10円以上するし・・・
困ったものです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

かわいそうなアジサイ

y32sh0087.jpg「今年は花が少ないな」と
漠然と思っていたのですが、
花の数が朝と合わないのです。
で、良く見ると
・・・やられてました(T-T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AppleがIntel CPU搭載を発表

Apple、2006年からのIntel CPU搭載を発表
噂は本当でした.これから新しいPowerMacG5を買おうかと思っている矢先なのに.
冷静に考えてみると,CPUが変わるからどうだとかは思わないのですが,
動かないアプリがあったり,接続できない周辺機器が出てくるというのは
全く賛同できないですなあ.

やっとOSXにも慣れてきたというのに・・・この仕打ち.
この決断が正しかったのかどうかは,我々ユーザーのこれからの動きで決まると思います.
さて,どうなることやら.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

アナーキー(穴あき)な壁のその後

y2vsh0086.jpg
昨年夏に本家のページで紹介したのですが,
その壁が,今日なんとなく通りがかってみたら,
いつの間にかきれいになっておりました。
しかし、それでもアナーキーな壁。
この家の主人は余程穴あきの壁がお好みなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »