« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.31

三宅島とドクターペッパーの関係

y2psh0076.jpgあるんでしょうか?
こういう風にビシッと貼られると、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.30

アジサイ咲いた

y2msh0073.jpg青い花ってことは、土壌は酸性なんでしょう。
夜なので写りがイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

幕張新都心

y2ksh0071.jpgまだまだ、開発の余地はありますね。
少し離れると空き地ばかりだし。
地震を恐れて来ないのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.25

昔の携帯電話

y2ish0069.jpg昔といっても5年前位のモデルです(R691i)。
白黒液晶だったけれど、防水なのです。
こういうの、また出ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

なんと!(MacにPentium搭載?)

米アップル、インテル製MPU採用も 米紙報じる(asahi.comより)

朝から驚きです.本当なのだろうか?
販売戦略も変わってきてしまうのではないだろうか.むー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

バジル発芽

y2csh0068.jpg
また、今年も始めました。
二代目はどのくらい育つのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

空き缶整列!

y26sh0060.jpg
通り掛かる度見掛ける光景です。
自動販売機の横なので缶がどんどん増えていきます。
きれいに並べておくよりも、
早く片付けた方が良いと思うのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開!

y0lsh0017.jpgうちの庭で咲いておりました。桜じゃなくても綺麗なものには目がひかれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

エプロン着用で興奮おさまる?

女性教師にエプロンの着用指示、男子生徒の授業集中で(CNN.co.jpより)

昔働いていた塾では、講師全員が白衣を着てました。
子供達が我々の服装に注目して気が散らないようにとの配慮からでした。

エプロンも、白衣と置き換えれば論理的には通るのだけれど、
日本に当てはめてしまうと、今度は「エプロンマニア」が興奮するのではないのでしょうか。
でもまあ、試してみないとわかりませんね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

2本足で立つレッサーパンダ

2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園(asahi.comより)

人間が入っているのかと思いました。びっくり!
近いから、今度見に行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

次世代ゲーム機(思うこと)

次世代ゲーム機のCPUはすべてPowerPCなんだそうな。
パソコンではMac位にしか導入されていないけれど、意外と注目されているCPUなんですね。

もう一つ、
「次世代ゲーム機に何を期待する?」というウェブアンケートがasahi.comにて行われております。
ほぼリアルタイムで結果が更新されているのですが、意外な結果です。
元ゲーマー(自称、大してうまくない)の自分としては、
ファミコンの方がタイムラグを感じさせなかったように思えます。
(PSやPS2において、シーンが変わるときのドライブの読みとり音が気になります。
いくらきれいな画面でも読みとり時間が長いと、その間に盛り下がるのです。)

むしろ、秋葉のとある店で売ってるファミコンの互換機に目がいってしまう傾向にあります。
ファミコンの方が音も画像も粗いのに気になるのはなぜだろう?
単なるノスタルジーだったりして(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.18

もうすぐ季節(あじさい)

rvosh0066.jpg
つぼみがかなり大きくなってきております。
楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマンスカーが千代田線に!

小田急ロマンスカー、千代田線に乗り入れへ(asahi.comより)

これはすごいね.地下鉄区間で始発というのは,すれ違いなどの問題が発生するからどうするんだろうと思っていたら,湯島ですか,なかなかシブイ・・・
そういえば,湯島はホームが2本あったようななかったような・・・(記憶が曖昧).今度,見に行ってみよう.
ロマンスカーだと,先頭車両から薄暗い中で線路がみえるのかな?マニア向けでちょっとおもしろいかも.

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.05.13

自己主張の激しいおみせ

こんなに貼らなくてもねえ。da6sh0131.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.12

ドクターペッパー三連発!

da4sh0129.jpg
さいきんとんと見掛けなかったのですが、このあたりにマニアがいるのでしょうか?
気になったので買ってしまいました(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.11

カモちゃん帰る(アザラシ)

<カモちゃん>千葉・鴨川から姿消す 北海道の海に戻る?(yahooニュースより)

3月に仕事で房総に行ってたのですが,
現場が鴨川シーワールドより海側だったので
写真を撮りまくりました.
このニュース本文と比較すると3月は生え替わる途中だったようですね.
3月の時点でのカモちゃん(わたしのホームページでの写真)
抜け替わる途中なので模様がちょっと汚らしいかもしれません(苦笑).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

男子ラグビー > 女子プロレス

女子レスラー殴り傷害容疑 ラグビー元高校代表ら逮捕(asahi.comより)

ちゃかしてはいけないニュースなんでしょうが、こうしてニュースになるくらいですから記者の方も同じことを考えたのかもしれません。でも、冷静に考えてみると、ラグビーやってる男性にはかなわないと思います。
アジャコングが相手だったら、どうかというところですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.09

けんけんばっ!

けんけんばっ!

とある下町。道路にかいて遊んでる子供がここにはまだ残っているようです。
昔はろう石だったけれど、今はチョークかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

どいつもこいつも(弱いモノいじめ)

認知症の高齢姉妹相手にリフォーム工事繰り返し 埼玉

報道がすべて事実だとしたら,とんでもない事件だと思います.
どうしてこんな出来事ばかりが新聞をかざるのでしょうかね.心が萎えることばかりです.
床下の換気扇が3つもあればいいところを,20ー30個もついていたなんてねえ.異常ですよ.大なり小なりこういった悪質な行為をしている業者は厳罰にすべきだと思います.明らかに悪いと思われる人間から排除していかないと,日本全国悪人だらけになってしまいそうです.すこしは悪人を痛い目にあわしてやらなくちゃ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

地球儀たくさん

地球儀たくさん

本屋の一部に特集コーナーが組まれておりました。立体パズル形式のものもあるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やればできる(デモ阻止)

中国、反日デモを阻止 天安門広場を一時封鎖 (Sankei Webより)
こうなると、いままでのデモの時の体制は何だったんだ?という疑問がわき上がってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »