« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

平和と正義の使者だって

x1fsh0076.jpg悩んでおります(笑)。後半はともかく、前半のお願いはかなうといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

今はなきお店(堀川ラーメン)

ホンコン飯が食べたいのう。x1dsh0074.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

調査終了!

雪の翌日。ひっそりと静まりかえっています。x1csh0073.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

独占企業?

昔は馬のマークだったような気がします。x1bsh0072.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

ナタデココの復権!

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用(asahi.comより)

このニュースもすごいね.一時期はデザートではやったけれど(ティラミスもね),最近は細々と残っている感じでした.イカのような食感が特徴的でしたが,原産地のフィリピンなどでは水質汚濁などの環境問題にもなった食べ物.
デザート業界より大きな市場に再上場といった感じでしょうか?今後の動向を注視しておかなくては.基盤が曲がるということは,お尻に入れて壊してしまうといったこともなくなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未成年者の氏名を公表する基準は?

日ハム・ダルビッシュ投手が謹慎処分 パチンコ店で喫煙(asahi.comより)
万引き告白の女性タレント活動自粛へ(Yahoo Newsより)

週末に発表された二つの未成年の事件.両方とも違法だけど(ことの大小はあれ),かたや実名報道とかたや伏せ字.どんな基準があるのでしょうね.報道会社?罪の大きさ?知名度の違い?・・・???今後の活動に影響が出てくるのはどちらなんでしょう.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.20

水準点発見!

かなり古いね。地理調査所とは、国土地理院のことだろうか?x14sh0065.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.19

大井町はネタも多い街?(ペア便器)

x13sh0064.jpg飲み会の帰り道,トイレに寄ったらこんな便器でした.片方の便器で用を足している人がいたのですが,さすがにそこでする訳にもいかず(目が合っちゃうし),他の便器でしたのですが,その便器には鼻血の噴射跡がありました.大井町はネタも多い街なんですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

そんなに階段はいやかい?

x10sh0062.jpg階段の方が早くでられると思います(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

英語力と悩の関係

英語力つけば「省エネ脳」に? 東大チームが実験

悩が省エネになっていくということは,「使わない部分が増加する」ということだと思うのですが.そうすると,ますます悩全体としては活性化から程遠くなっていくということなのでしょうかね.もっと平たく言うと,「英語を使っていると悩が活性化しない!」なーんてことをハッキリ言ってもらえると,英語の喋れない私としては助かるのですが(笑).
たしかに,英語では微妙な日本語はなかなか表現ができないですからねえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

けしからん国(北朝鮮)

北朝鮮、支援物資を市場へ横流しか

もう,何も言うことはありません.核開発の問題といい,6か国協議の問題といい言いたいことは沢山あるけれど言う気もおきませんよ.これでも人道支援をする必要があるのでしょうか.何よりも悲しいのはこういう国に生まれてしまった国民.政治家って,こういうときに活躍するべきなんじゃないかなあ.野次ばかりとばしていないでさ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

厄介な水汲み集団(尚仁沢湧水)

明らかに個人の限度を越えた水汲み集団。家族総出で蛇口を占有しております。尚仁沢湧水にて。

x0qsh0054.jpg

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.02.11

温泉掘削現場で天然ガスが噴出、炎上 東京・北区

温泉掘削現場で天然ガスが噴出、炎上 東京・北区(asahi.comより)

いやほんと,ビックリ.うちからもヘリが飛んでいるのがみえるよ.でも,記事にもあるように消すのは大変だろうとおもいます.昔,湾岸戦争のときに,イラクが油田に火をつけてしまったことがあったけれど,あの時だって消すのに難儀していたものね.天然ガスだってどのくらいの埋蔵量があるのか知らないけれど,消せないとすると燃やし尽くすまで様子をみるのだろうか?赤羽といえば,住宅密集地だから住民の方々も結構大変なのではないかな.
私は埼玉県側だからとくになにもないけれど(まさしく対岸の火事というやつ)ね.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.10

住むならこんな部屋がいいね

wz9sh0017.jpg屋上にある小屋みたいな部屋。出来れば山手線沿線の雑居ビルの上かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

アメリカンなお菓子の入れ物

mzgsh0053.jpgどうしてこんなに濃ゆいんだろう?中身の味も濃ゆいのです(T-T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

干物製造マシーン

txmsh0054.jpgこういうので大量生産?!しているようです。できたてだからかもしれないし、焼きかたがうまいからかもしれないけれど、とにかくうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干物三昧

txcsh0047.jpg房州の干物はおいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

とある駅のホーム

twssh0030.jpgいや、まあ、安房の国なんだけどね。駅員さんがいませんでした(笑)。
ただのりしほうだいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電のホーム

pb5sh0057.jpg
もの悲しげな雰囲気。
いや、閑散としているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

図書室

pazsh0056.jpgどうしてトイレに行きたくなるんだろう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

とうとうでました(最後のPowerBookG4?!)

新型PowerBookG4が登場
待ってました!特に大きく変わった所があるわけではないのですが,
気になる点がいくつか(いずれも15インチでの話なんですが).
・メモリが512M(1枚)になったこと
・バックライトキーボードが標準になったこと
ですかね.
お値段は若干やすくなっているから,旧機種が大きく値下がりしない限り,こっちを選択した方がよさそうです.
マイナーチェンジでしょうが,最後のPowerBookG4.完成形でしょうね.
ああ,勢いでポチッと押してしまいそう(笑).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »