« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.30

仲良し猫兄弟

一緒に寝てます。
ニヵ月前の悪夢が嘘のよう。
兄弟といっても、父親違いの異母兄弟だけれどね(笑)。l5psh0037.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.29

最近の新幹線

帰りは郡山から新幹線でした。最終だったものの、がら空き。

飛行機より広いから、ゆったりできるねえ。でも、幅が狭いかなあ。l5osh0036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.28

新潟アルビレックスの本拠地が

自衛隊の炊き出し部隊の基地になっていたり、被災地が思ってた以上の状態で驚きです。ただ、ほとんど車に乗っているので余震の感覚はイマイチです。
で、ホテルは新潟市内。立派なので驚きました。gjdsh0049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

現場に行くことになりました

もちろん,今話題のあそこです.
テレビで見ていると,かなりひどい状況なんだけれど,
そんなところに調査で入らねばならない状況というのも厳しい.
今は関東でも雨,現場の山間部では雪になるところもあるそうだ.
調査業というのも,因果な商売ですのう.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.25

けしからんやつ,登場!(新潟中越地震)

義援金詐欺が出没 市職員のふりして募金集める

ホント,こういう人はどこにでもいるんだね.
いいたくないが,この世からすぐさまいなくなって欲しい.
コンビニで「後払いでよい」と商品を渡したりするエピソードがある一方で,こんな記事.

「性善説」「性悪説」のどちらのスタンスがよいのか,わからなくなってしまう.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.24

新潟県中越地震の余震

まだ,発生しているようですね.

関東にいても,じっとしていると長周期の揺れが届いているのが体感できます.
震度6強の地震なんて,関東で発生したら,間違いなく大変な事態になるね.
自分の住んでいるうちなんかは,間違いなく倒れるだろうから
普段から大切なものだけはどこかへと避難させておく必要があるのかもしれない.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火事場泥棒?!のような地震時の泥棒

震災被害者を狙う悪者に注意 - 新潟県警察本部 Yahooニュースより
火事場泥棒という言葉があるように,地震のときにもこういった悪さをするやつがいるようです.
けしからんやつだなあ.こういう罪を犯す人は,キャンペーンではないけれど,2倍3倍の罪でさばく必要があっても良いのではないかと思うよ.ほんと.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.23

上野公園

休日は沢山の人が訪れておりますね。gj5sh0046.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

柳の街路樹って

最近、あまりみなくなりましたね。
ここはそのまま「柳通り」なんです。gj2sh0038.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いてきました

退院後は、けんかばかりしていましたが、やっと落ち着いてきました。gj1sh0037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

滝発見!

これじゃ階段をあがれないよ(泣)gj0sh0036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.19

ティモが退院

昼前に連絡があって,今日,退院だそうです.
ああ,良かった.しばらくはケージの中で生活することになりますが,
これで家族が全員そろったということになります.
今日は早く帰らなくっちゃ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

計算機群(その3)

机の上にあるもの。
Macばかり(笑)。8tash0038.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算機群(その2)

足元に置いてあるやつ。
反対側。こちらは静か。8t9sh0037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算機群(その1)

足元に置いてあるやつ。
ゴーゴーいってます(笑)。8t8sh0036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

ボラが上ってきています。

海からは結構あるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

GPS

昨日の旅は
こいつが相棒でした。
彼の言うままについて歩くのです。zk9sh0049.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.15

常識のない人は嫌いです

このお方,携帯電話をもってうろうろした末に,優先席の方へ.
「それも,携帯電話はダメです」というステッカーの脇で携帯電話を使っております.
どういうつもりなんだろう?神経がわからない。zkksh0057.jpg
遠くの方からズームで撮ったので,画像がイマイチだったのが残念.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浦和駅前

「ぶらり 徒歩の旅」第二弾!これから、バスにてスタート地点へ。
しかし、バスが来ないのう。zk7sh0046.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

雲の切れ間から

覗いた太陽。
またすぐに隠れてしまいました(泣)。zjxsh0037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

朝から真っ暗

秋晴れはどこにいったのかねえ。zjqsh0030.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

先週末の台風で,工事現場は池になってた?!

ブルーシートの淵が茶色に汚れています。まさか!ここまで水がきたの?!smfsh0052.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

ターンテーブル

最近は、荷物を預ける人が少ないみたい。待っている人も少ないね。sm9sh0049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めにかえります

大変疲れました.というより,布団をかぶって寝た夜が一回もなし.やはり,自分の家の布団が一番良いみたいです.予定よりも4時間も早く帰ることにしました.
福岡は天気が良くて,こんな日に部屋の中にいられるかーい!てな感じでした.slxsh0037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

バスの中

仲の良い姉妹。
二人がけの席に三人で座っています。なんか、ほほえましいなあ。h2ish0074.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから寝ます

早く眠るつもりが,思わぬアクシデントによりこんな時間に.
うーん,最後の最後でつじつまを合わせて来たなあ.
後は話しかたを考えないと.

それでは,おやすみなさいzzz.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

東京は大変なことに

なっているみたいね。
厳しいなあ。
実家は大丈夫かな?h2esh0071.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひれ酒

うーん
満足。h2dsh0070.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

おいしい水

阿蘇ですよ。
ちと酔ってます。
バナジウムも入っております。玄武岩に含まれているのかな?h2bsh0068.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎつり

台風で大変な関東を離れ,福岡へ.
勢いで中州へ直行.
一回2匹までつり上げることができ,つれたら、さばいて焼いてくれるそうです。
一回五百円。さばいて焼く?のは一匹二百円です。
いい臭いがしております。h29sh0066.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙スペース

なんか、煙草臭いとおもったら、仕切りに隙間があいているのさー。これって意味があるのかな?
煙草吸う人は「ここなら思う存分吸える!」って、バリバリ吸うし・・・。
とにかくたまらん!h23sh0063.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリ混みですわ

三連休とはいっても
混みすぎじゃあない?
早めにきてよかったよ。h21sh0061.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景気は上向き?

平日なんだけど、タクシーが出払っております。
景気の良い人が多いのか、タクシーが少ないのか・・・。どっちなんでしょう。h1zsh0059.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

地震が発生!

地下鉄の駅にいたのだけれど、結構な揺れだった。その影響で、地下鉄はゆっくり運転。乗り換えで地上にでても、ゆっくり運転。
貨物列車もゆっくり運転。みんな、そろりそろりと動いていますが、家路についている人だけがせかせかばたばた、急いでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.06

青空

戻ってきました。
台風一過みたい。さわやかー。h1lsh0049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

調査もストップ

溝に沢山水がたまっています。堀みたい(笑)h1bsh0040.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この雨でびしょ濡れ

膝までズボンが濡れましたよ(泣)。まあ、歩きかたにも問題があるのですが・・・h19sh0037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと、考えてみると。

駅には看板の類が山ほど。ホーム自体にも「狭いので立ち止まらないで下さい」と書いてあったりして。
h12sh0030.jpgトイレのことまでこと細かく書いてあります.
これは・・・役にたってるから、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.04

商店街のアーケード

雨の日には便利です。
しかし、途切れ途切れなのがねぇ・・・。
十年後にも残っているか心配。dyhsh0049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

バッテリー論

携帯電話やら,パソコンやらの急激な(過剰な)性能向上も見張るべきものがありますが,同時に向上しているのがバッテリーの進歩.昔(といってもそれほど前ではないけど)は,「バッテリーは使い切ってから充電する」という本則が当たり前だったけれど,最近では継ぎ足し充電もできるものばかりです.ただ,忘れないでほしいのは,本則のとおり使用している人の方が,バッテリーの性能低下が遅いのです.
携帯電話や,ノートパソコンを手放す原因として,「バッテリーの使用可能時間が短くなった」というのをあげる人が多いと思いますが,そういうひとこそ聞いてほしい.バッテリーは毎日充電するものではありません.本則通りに使ってください.といいたい.面倒くさいと思うこともありますが,同じものを長く使っていくためには重要なことなのです.
メーカーの方も,新しいものを次々を買ってほしいと思うのはやまやまでしょうが,せめて説明書につけてほしい.
「バッテリーの継ぎ足し充電をすることは可能ですが,継ぎ足し充電によりバッテリーの寿命が縮まりますので,できる限り完全に放電後,充電して使用していただくよう,お願いいたします.」と.
バッテリーの本質を理解しないで利用する人が多いのだから,きちんとした情報を提供することも重要だと思うのですがねぇ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.02

緊急事態!

仕事が終わらず、というかソフトの使い方がわからず、徹夜モード。
ぎりぎりにならないとやらない自分に呆れております。dy5sh0037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンタ

まだ,ケガが治りきっていないので,しばらくはケージの中で1日の大半を過ごさせております.
dxysh0030.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

輪転機

最近みかけなくなったけど
まだ現役です。ceesh0030.jpg
コピーだと時間もお金もかかりすぎるみたいです.とにかく速い!
10月から3月は,金曜日だけ先生に変身しております.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »