2017.11.08

膝痛もきてます

アレルギーもようやく収まり、そろそろ運動でも再開しようかと。
まずは階段の上り下り。
前はevery other dayでやっていたのですが、最近はevery other weekになりつつあります。しかも、今回は10日ぶりくらいかも。さすがに空きすぎました。
登りも結構息が上がり、タイムはそこそこながら、下りで膝痛が出てきました。まずい兆候です。ゆっくりとおりて一往復で終わらせるも、今朝はやっぱり膝痛が出ています。うーむ。夜になってもまだ治りません。明日の夜、できるのだろうか。

端から見ると、馬鹿なことをしていますが、本人はいたって本気です。

| | コメント (0)

2017.11.01

アレルギーもきました

腹痛に引き続き、アレルギーも来ました。たぶん、マンゴー。

想像の範疇を出ておりませんが、それしか原因はなさそうです。そうでなければ性病(自爆)。
下痢がようやく収束して、ものが食べられるようになったので、土曜の昼にマンゴーを剥いてぱくぱくと。
種や皮の近くにたくさん実が残ってしまったので、口でがぶがぶと。
確かにその後、口の周りがかゆくなったような気もしましたが、山芋だってかゆくなるのでこんなものかと。

放置していたらだんだん口の周りだけでなく目の周りもかゆくなって、腫れてきました。日曜の夜。
月曜はまだ腫れはじめみたいな感じだったのですが、大事をとって再度2週間前に訪れた医者へ。
まだ本格的でなかったせいか、とびひの時と同じ抗ヒスタミン薬だけが処方。一日1度、飲んでおけと。

腫れは火曜がピーク。水曜はちょっと落ち着いてきたかなと。
夕方になると腫れが落ち着くように思えます。座っている時間に比例して腫れが落ち着くのかなと。
ただし、顔以外の別の部分がかゆくなって腫れてきたりと、かゆみはとびひ中。
明日(木曜)以降はどうなることやら。

今週はずっとこれで終わりそうです。やれやれ。

| | コメント (0)

«腹痛来ました